わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

読書感想文

ひとみです😊

 

 

昨日ゴジラ-1.0の

皆さんの感想を読みながら

 

いろんな視点での感想に

圧倒された自分がいて

 

あっという間に

劣等感を

感じた自分がいました(・_・;

 

そこには

比較やジャッジがあったわけなので

 

比較しなくても良いこと

良い悪いじゃないこと

 

人はみんなそれぞれ違うのだから

それぞれの思いや感想があって

当たり前ですよー

と自分に伝えました😅

 

そしたらです。

 

冒頭に書いた

読書感想文が

苦手だったことを

思い出したのでした。

 

【読書感想文】

 

字の如く、

本を読んで感想を書く。

 

ということはわかります。

 

だけど

どんな感想を書けばいいのか

わからなくて

 

当時は

あとかぎとを丸写ししたり

あらすじを書いてたなと😂

 

読み取る力が

なかったのか

 

はたまた

興味のないものへの

反応が著しく低かったのか。

 

こういったところも

発達障害としての

困りごととしてあったのかと。

 

小学校時代の夏休みの

宿題はとくに

嫌な思い出として残っていました。

 

理解ができないこと

わからないをそのままにして

 

なんかよくわかってなくても

なんとなくわかったフリで

やってこれたのだと思いました。

 

よくわからないけど

多分こんな感じかなの手探りと

なんとなくの勘で生きてきた。

 

それが

自分の困りごととも気づかずに💦

 

申し送りという

自分を伝えるレッスンを

まんまる時代に

たくさん経験させていただき

そのことが土台となり

今の成長に

つながっていると感じます🙏

 

ありがとうございます✨✨

 

 

日々の積み重ねと

自分の知らない世界

を受け入れていくこと。

 

知らないことは

悪いことでも

恥ずかしいことでもない。

 

これから

知っていったらいい。

 

知る勇気と

訊ねる勇気✨✨

 

一つの形から

応用できる

変化、対応できるように

なってきている

肯定感をもって❣️

 

 

今日も

劣等感からの気づきに

感謝です🙏

 

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231215012556j:image

夜中に一つ

キラーんと

見ることができました👀✨

 

ふたご座流星群⭐️

 

 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram