わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ゴジラ-1.0を観て

 

ひとみです😊

 

昨日

ゴジラ-1.0を観てきました。

 

 

数日前から

昨日行こうと

決めていたのですが

 

映画のチケットを

予約しようとしても

なかなか決済にならない(・_・;

 

エラーが出たり

ただいまの時間混んでいるため…

と。

 

10回近くチャレンジするも

チケット購入できないところから

始まりました💦

 

午後いちの時間帯を観たかったけど

時間に間に合わないと判断し

18時台の時間帯へ。

 

映画館でチケットを購入すれば

いいだけなのですが

座りたい席を確保したい気持ちが

強すぎた(笑)

 

そして

わたしの中にある

怖いも反応していました。

 

観たいけど見たくない。

知りたくないこと

思い出したくないこと。

 

たくさん反応してました😂

 

この間の

Gくんの学びの時のようです。

 

映画館に着くまでも

何やらスムーズじゃない。

 

スムーズに行けば

40分ほどで着く所ですが

1時間もかかりました。

わかりやすいですね🤣

 

映画を観た感想は、

 

すずめの戸締りを

観た時のような感覚を

味わいました。

 

裡側から湧いてくる感じ。

魂が震えるような

細胞がブワーっと反応した感覚。

 

胸がギューっとなったり

体が痺れるような感覚。

 

映画を観て感じたことは

戦闘機の故障を理由に

特攻を回避した敷島さん。

 

しかしそのことが

彼を苦しめることになり

しあわせになりたくても

仲間の死を思うと

自分が生きていることに

喜びを感じれずに苦しんでいる姿など

居た堪れない光景が

描かれていました。

 

遺伝子易経でいう

闇が表現されていると思いました。

 

そしてとても印象に残っているのが

死に向かう戦いと

生きるための戦い。

 

どこに意識を向けるか

何に熱意と勇気を向かわせるかで

彼の姿は全く違いました。

 

お国の方針で

自分の意思とは関係なく

戦わなければならなかった時と

 

誰かを守りたくて

誰かの死を無駄にしたくない

そんな思いから

自らその選択をしたときの姿。

 

人はこんなにも強くなれるのかと

胸が熱くなりました。

 

そしてその想いが

また一人、

また一人へと伝わり

 

その大きな力が

未知で不可能と思われたことへも

向かわせる力となった。

 

諦めないという

強い信念も

痛いほど伝わってきました。

 

 

そしてもう一つ印象的だったのは

最後のシーン。

 

死んだと思われていた典子さんが

生きており

敷島さんと病院で再会したシーン。

 

『戦争は終わりましたか?』の

セリフのあと

 

敷島さんが頷きながら泣き崩れ

その敷島さんに

寄り添うようにしていた

典子さんの首筋に

黒い何かが動いてました。

 

そしてまたゴジラ

再生しているかのような

シーンも。

 

その黒いものは

f:id:tsumecare_hitomi:20231213021023j:image

のマークのように感じたのですが

 

典子の黒いアザのようなものと

ゴジラが意味するもの。

 

それは

歴史は繰り返す。

 

そして

決してなくなる

ということではない

 

と受け取りました。

 

 

闇もなくならない。

あるもの。

 

それをどう扱うか。

どう終わらせて

どう次に活かすか

なんだなと。

 

思い残しを戸締りしたり

終わらせることはできても

 

起きたことやその事実を

無くすことはできない。

 

自然の摂理にも

逆らうことはできない。

 

そして

人は繰り返すもの。

 

だからこそ

とても

メッセージ性のある

映画だと思いました。

 

 

気づいてゆくこと。

 

そして

ゆるすこと。

 

人はいつでも

変われることを知っていて

ほんとはどうしたらいいかも

わかっている。

 

それを行動に移す

熱意と勇気が

あるかないかだけですね🥺

 

何度も何度も

自分に伝えます。

 

わたしがわたしを生きるために。

 

 

有難いこの命を

どう活かしていくかを

向き合い考えていく時期なんだと

受け止めて。

 

そして

先人の方たちが

引き受けてくださったことへの

感謝と

今ある命にも感謝します🙏

 

 

新月前に

観ることが出来てよかったです✨✨

 

自分の理念や信念へと繋がるように。

 

 

ありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231213024026j:image 
f:id:tsumecare_hitomi:20231213024029j:image

映画の帰り道、

ちょうどまだ

点灯している時間帯だったので

通ってみました😊

 

仙台の風物詩

光のページェント✨ 

 

とってもキレイでした♪

 

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram