わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

呼吸の浅さと左脳さん

 

ひとみです😊

 

 

今日手の親指が

一気に荒れ出しました。

 

予兆はあったのですが…

 

右は

驚くほどに

ズル向けました💦

 

左は外側。

 

 

すぐにメモ機能で確認。

 

 

親指は自由。

 

そして心配。

 

肺と呼吸器系の影響が

出る。

 

 

わかりやすい😂

 

モコさんからも

昨日

こちらの動画を

シェアしていただいたばかり。

 

ありがとうございます🙏

 

しげふみ|1分で出来る!身体のケアが子どもを笑顔に on Instagram: "🔽 呼吸が浅いのが原因かも? @online.care.wainchi スマホとか 姿勢が悪くなる要因が増えたから それによって呼吸が浅い人が爆増しています 呼吸が浅いと身体の機能がちゃんと果たせなかったりするので ぜひ今回の方法を保存してやってみてね! #セルフケア #呼吸 #肩こり"

 

呼吸の浅ささ。

意識してないと浅くなる。

浅くなってる。

 

 

そして今日

Gくんがシェアしてくれて

動画もまさに今でした🙏

 

左脳さんが

ずーっと稼働しっぱなしの

自動思考でした💦

 

脳は新しいことや

変化に弱いことは

わかっていても

 

やはり

意識してないと、

 

あっという間に

考えてるように見せかけた

脳内おしゃべりが

止まらない😂

 

 

心配は

今ここにいない。

 

先のことを

あれこれ考えてる証拠ですね。

 

 

今目の前のことを

やってゆく。

 

焦らず丁寧に。

 

 

年末感が

だいぶ感じられてきて

変な焦りが出てました😅

 

 

そんなこんなではありますが

今日は

お布団一式、

 

干して

洗濯して

スッキリ!

 

リビングとキッチン

玄関の

掃除もできて

 

これまたスッキリ!

 

 

今日もまた気づいて戻る

できました🙌✨

 

 

必要なことやものは

目の前にやってくる。

 

 

それを

ぼーっとして見逃すか 

 

知らないふり、

気づかないふりしたり

はたまた

受け取らないパターンも😱

 

 

メッセージは

至る所にある❤️

 

 

ある、ある、ある🫶

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231228231056j:image 
f:id:tsumecare_hitomi:20231228231052j:image

今日は良いお天気の

宮城でした🌤️

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram