わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

成長への執着

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

わたしはとにかく

いろんなことへの執着が凄い。

 

これは

自己肯定感の問題だったり

愛着的なことだったり

いろいろあるのだけれど。

 

 

 

そんなわたしに

昨日から

わたしの心に突き刺さるものが

多い。

 

 

学びを共にさせてもらっている

仲間のブログ。

 

 

今までだったら

 

見たくない‼️

 

読まないでいただろう。

 

読んだとしても

共感できず

 

あーでもない

こーでもない

 

いやこれって〇〇だと思う

 

とか

相手のアラ探しをしていただろう。

 

 

けど今回は違った。

どんどん読み進められた。

 

そして湧き上がる

なんとも言えない感情に

突き動かされる

自分を感じました。

 

 

わたしはなぜこんなことに

 

拗ねてるのか!

なぜ怒っているのか!

なぜ、なぜ、なぜの嵐😅

 

 

こんなに

器の小さい人間だったのかと💦

 

自分が思っていた以上の小ささに

驚いています(笑)

 

 

そして

気づきました。

 

成長したい気持ちや

成長する喜びを

 

ガン無視

 

して

成長の途中や

中身を見ようとせず

結果だけを出そうとして

結果しか見ていない自分に。

 

 

わたしは成長している!

 

成長するために

こんなに頑張っているのに!

 

と。

 

 

 

 

彼女のブログで

こんな言葉があった。

 

敢えて「〜しなければいけない」と

表現したのは

成長が周りに理解されなければ

「成長が遅い人」

「全然変わらない」=ダメな人

と判断されてしまう気がするから。

 

だけど、

そんなプレッシャーは必要だろうか?

 

 

成長について - mamio-diaryのブログ

 

 

はっとさせられた!

 

 

 

そして

彼のブログでも

たくさんの気づきと学びを

受け取りました。

 

 

【気づき】全員一致だけでは前に進めない 〜コミュニティにおける自由という「余白」の大切さ〜 - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

 

 

わたしは

一つのことに集中したら

そこしか見えなくなり

柔軟さや余白的なところが

なくなるタイプ。

 

きちんとさんになりすぎて

窮屈にしている自分がいました。

 

もっと見る視点をかえたり

枠から外れてみたたらいいのに😌

 

 

なんでも人のせいにして

自分は悪くないという

自分を守る守り方。

 

もうこの守り方では

自分を守ることはできない…

 

わかっているなら

そうではない行動をするしかない!

 

 

わたしが怒ったり

行動に移さない根底には

 

必ず

 

恐れ

 

がある。

 

 

その恐れを乗り越えるには

 

勇気!

 

しかない。

 

 

少しずつでいい。

ゆっくりでもいい。

 

気張らずに

もっと肩の力を抜いて。

 

 

 

自分にごめんなさいができて

 

自分をゆるすことができたら

 

体はこんなに楽なんだね。

 

月のみちかけも

関係しているだろうけど

今朝はとっても

清々しくて

スッキリしていました。

 

 

 

一気にじゃなくていい。

 

一つ一つ

丁寧に向き合っていきます。

 

 

 

 

今日も自分を大切に🥰

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210129112357j:image

また読みはじめようと思います📚

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


爪に現れるその不調!


敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/