わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

仲間が気づかせてくれたこと

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日のブログでの流れも含めて

また新たに

気づくことができたことがあります。

 

昨日のブログ

伝えづらいことを伝え合う - 【とっても怖がりで臆病なわたし】の成長ブログ

 

 

そうなるたびに

なんでわたしなんだろうと

思っていたことがあります。

 

それは

こういうことかとわかりました。

 

 

①〇〇ちゃんに対しての

相手の話(気持ち)を聴く

②わたしも共感する

③わたしも〇〇ちゃんへ思っていたこと

感じていたこととして気持ちを伝える

④いつのまにか

わたしの話になっている

⑤そして結果、

それを〇〇ちゃん(相手)に

伝えてみたらになる

 

 

わたしはこの⑤になることに

怒っているみたいです。

なんでわたしばっかりがありました。

 

そうなる原因には

わたしが相手に

〇〇ちゃんへ伝えてみたらという

ことが出来ていなかった。

そういう考えにならなったのだ。

 

そして

⑤になることことは

わたしの中にもあることだから

 

それを先にさせてもらえたんだ!

と視点を変えれたら

 


モヤモヤしていた感情から

『そっか😳なるほど!』

になり

心が落ち着いいくのがわかりました。

 

 

 

なぜ今日こんなことを

思ったのか。

 

 

 

それは

とことん怒りを感じたからだ!

 


それを仲間が引き出してくれたからだ!

 

と気づきました。

 

わたしが

モヤモヤしていて

なんでわたしばっかり

と思っていたことは


実はわたしの感情を

引き出していてくれていること

だったのかと理解しました😊

 


相手はそう思ってしたことではなくとも

 


わたしにとってはそうなのだ🙌

 

ありがたいことですね✨✨

 

仲間に感謝です。

 

いつもいつも

わたしに寄り添ってくれて

ありがとうございます!

 


そして

自身の問題と向き合わせてくれて

ありがとうございます!

 

今まで【怒り】という感情だけに

反応していたわたしだったんですね。

 


インサイドヘッドでいう

怒りの感情さんが

スタンバイしていて

スイッチを押すタイミングを

みている。


スイッチがオンになれば

わたしは怒っているという

怒りの感情をそのまま表現する。

 

今までは

そこで終わっていたんですね。

 

むしろ

その怒りを助長させる方向に

していた。


なぜ怒ったのかまでは

理解できるようになったけど

その先を理解するまでが

わたしには必要でした。


この

その先がわからないと

わたしの中での

許しに繋がらないんだなと。

 

 

だからいつまでたっても

 

標的を見つけて

怒りという武器で

相手を攻撃する

 

という癖から

抜けられなかったんだなと。

 

 

そしてもう一つ。


サイコパス(逆エンパス)なわたしは

自分のエネルギー補給を


標的を見つけて攻撃する


ということで

満たしていたんだ

ということにも気づきました。

 


本当に今までごめんなさい。


人の嫌がることを

わたしは快感として

脳が認識していたんだとも

思いました。

 


快感という表現が合ってるかどうかは

わかりませんが


そこが中毒症状として出ていたんだと

思います。

 

 

 

遺伝子易経の44番の宿題。


なかなか取り掛かれませんでした。


読んではいるけれど

理解したくない自分がいたことに

今気づきました。

 


昨日の夜、

コントロールに反応している

わたしがいたので

21番を読みました。

 

 

コントロールと権力の問題には

多くの誤解があると書いてありました。

 

いつの世にも自然と統率者としての才能を

発揮する人々はいますが、

高次の周波数では統率力を発揮することは

奉仕になります。


つまり、

彼らと協力し、

もしくは彼らの下で奉仕する人々は

彼らの下にいる訳ではないのです。


彼らは人々と肩を並べて働きます。

 

とありました。

 

わたしがわたしでいることを許すと

それまでの力関係が崩壊し始め

共同統治に基づいた社会システムとなる。

 

そして

彼らは人々と肩を並べて働きます。

ティールでありワンピースである🧩

 

このことの理解が深まったように

思います。

 

高次の周波数では統率力を発揮することは

奉仕になる。

 

それぞれの役割に伴う

責任の大小に関わらず

自分の役割に満足しているからです。

 

それは44番でそのようなモデルを

より詳しく説明しています。と。

 

 

・懐疑心→人間の真の病気の正体

 

権力とお金による縄張り争いや

コントロール

この病がシンプルに現れたもの。

 

自分の縄張りや他人へのコントロール

執着し続ける人々は

 

最終的に

自分自身を相手に

戦っているだけであることに

気づくでしょう。

 

誰かと戦っているのではなく

自分自身と戦っている。

 

この戦いを許すことが

わたしには必要なんですね。

 

 

全てはそのために起きた

出来事だったんですね。

 

 

わたしにある懐疑心という

人間の真の病気の正体が

 

44番の心の闇

『妨害』

対である24番の心の闇

『中毒』

に繋がっていて

 

その全ての選択や

良いと思って反応した直感ですら

判断を誤ることに繋がっていたんだなと

思いました。

 

 

 

わたしがこの

妨害パターンや恐れから

抜け出すには

やはり

勇気と覚悟が必要で

そこには熱意も必要だと理解しました。

 

 

今までの経験は

必要なことだと受け止め

次に進みたいと思います。

 

まだまだ経験していないことが

盛り沢山なのだから😊

 

経験は財産です✨✨

 

こんなにたくさんの経験ができるなんて

とっても喜ばしいことだったんだと。

 

闇を経験し手放すことができたら

そこに待っているのは天の光だ。

 

 

難儀なパズルゲームではあるけど

 

天の才を輝かせる暗号帳を

手にしているのだから

安心してそこに飛び込めばいい!

 

 

なんかワクワクしてきました。

 

自分をダメにせず

次に活かして進みます🌈

 

 

わたしなりの解釈ができました。

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます☘️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210208083251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/