わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

一皮剥けたかな😆

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

だいぶ、

ご無沙汰しておりました。

 

先週から

イベント、読書会、施術など

盛りだくさんの予定で

ございました。

 

自分達の気質や障害を

知っていたはずなのに(・_・;

 

 

時間は自分で

作るものだと言うけれど

あっというまに1日が

過ぎてゆきました💦

 

そして昨夜、

宮城県沖の地震がありました。

 

なかなかの揺れでした😓

 

今回は

地震が収まった後に

モコさんが

『怖かったね』と言って

とお伝え下さったので

 

『怖かったね』

『怖かったよー』

って声に出すことができました^ ^

 

言葉を発するって

大事ですね。

 

前回よりも

地震の恐怖が薄れていくのが

わかりました。

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

そしてお久しぶりなブログ。

 

 

地震のことを書こうか、

 

だいぶブログ更新が

あいてしまったことを書こうか、

 

連日施術に

入らせてもらっていることを

書こうか…

 

 

 

 

いろいろ書きたいことは

あるのだけれど

 

 

昨日寝る前に

ひろくんのブログを読んだら

ワクワクが伝わってきたので

 

思いのままに

自分の気持ちを

綴って行こうと思います😊

 

 

ひろくんのブログ

↓↓↓

【学び】畑de遺伝子易経勉強会、はじめました😆 - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜 

 

 

なんだろう、

この楽しそうな

ひろくんのワクワク💛

 

凄く伝わってくる!

 

もちろん

ひろくんがワクワクだから

伝わってくるのだけれど

 

私のコンディションも

良いのだと思いました🤗

 

以前の私だったら

 

きっと羨ましいとか

拗ねがあって

素直にワクワクを

受け取れていないだろうと…

 

 

なんだかここ最近、

 

何か吹っ切れた感があって

私なりにいろんなことを

素直に

受け取ったり感じたりしています。

 

頑なな何かが

解けていくような

そんな感覚です。

 

まだまだ

拗ねとか羨ましいとか

あるけれど

だいぶ薄れてきたように思います!

 

 

そして思ったのは、

 

 

嫉妬や拗ねは

全く意味がない(笑)

 

 

意味がないわけでは

ないのかもしれないけど

そこに費やすエネルギーが

もったいないと

思うようになってきました。

 

 

うまく言葉にできないけど

感覚的に

なんかわかってきました!

 

 

拗ねや嫉妬があるうちは

全く進めない。

 

 

とにかく今確実に

わかっていることは

 

拗ねや嫉妬を

している場合ではない‼️

 

にしても

拗ねや嫉妬連発してますね(笑)

 

もっと楽しいことしよう♪

 

もっとワクワクすることしよう♪

 

新しいチャレンジして行こう♪

 

 

今月はみんなと一緒ではあるけれど

福島に1泊出来ました!

 

しかも一人部屋😊

 

わたしにしたら

凄いこと😯

 

旦那さんや母に

家をあけることに

気を遣って、

そして重度のビビり…

 

心配や不安が先行してしまうけど

今回はワクワクが先行したんです!

 

行きたいが

勝りました🤗

 

 

来月は2泊の予定です✨✨

 

しかも初めて行く県です!

 

再来月は

3泊以上になるのではないかと!

 

予定は未定だけど

行動範囲が広がって来たー🙌

 

 

どんどん自分を解放していきます!

 

自分に素直になります!

 

他人の目を気にしすぎることなく

私を活きて生きます。

 

 

 

 

 

 

よし、決めた‼️

 

 

 

もっと遊ぶことを楽しみます

٩(๑>∀<๑)۶

 

自分に許可します!

 

 

まずは〇〇県に行きまーす🚗

 

 

名前を何回も出しちゃうけど

ひろくん、

ありがとう‼️

 

 

スイーツ男子最高ー🧁🍮🧇

 

来月のスイーツも

楽しみにしています♪

 

 

食べに行っちゃおうかな😳

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210321002047j:image

 

 

さとちゃんが作ってくれたチーズケーキ

美味しかったなぁ。

 

 

調子の良い時こそ

慎重に丁寧に☺️

 

 

ではでは

今日も楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html


 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/