わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分と仲良くなろう♪

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

今日は

3人でのミーティング。

 

なんとも

微妙な空気感のもとスタート!

 

この微妙な空気感。

 

原因は3人が共通で

認識していたことなので

すぐにその話へ。

 

まずは

わたしが自分の気持ちと

感じでいることを

伝えてさせてもらいました。

 

原因の発端となったのは

先日の福島易経の帰りでのこと。

    

なので順を追って

その時の

感じていたことや

こういうやり取りがあったよねと

それぞれの認識の確認をしました。

 

そこを丁寧にすることで

認識の違いや勘違い

自分の勝手な

思い込みだったことなどを

確認でき整理することができました。

 

わたし達はよく

それぞれの気質を理解してという

ことを言っていますが

 

理解するとは

容易なことではないと感じました。

 

わたしには

まだまだ怖いや

抵抗があるので余計にですね。

 

わたしは今日、

どうしてそんなに

物事を複雑にするの?

もっとシンプルな方がよくて

その方が問題が起きないのに

というようなことを

伝えてもらいました。

 

確かにそうかもねぇと思う反面、

 

わたしは自分が

複雑にしていることが普通と

思っているのと

怖いや恐れがあるから

それを最小限に抑えたくて

複雑化しているので

 

不安から安心になるように

自分に経験させていくしかないと

思いました。

 

そこにはやはり

相手だったり

その怖いに対しての

確認作業が必要になってきて

その確認をして安心材料を

見つけていくしかないと。

 

自分を信頼するにも

経験したことじゃないと

信頼には繋がらず…

 

ただ信頼すると

口に出しただけでは

信頼には繋がらない。

 

 

何度も言うけど

この一年、

喧々囂々しながら

みんなと向き合ってきました

( ̄▽ ̄;)

 

けどまだどこかで

いつも逃げたい私がいるし

心も全開ではありません。

 

少しずつ

信頼を置けるように

なってきてはいるけど

完全なる信頼とまではいっていません。

 

わたしは

まだここなんです!

 

頑張っているけど

今やっとここです💦

 

わたしは

まわりが思っているほど

お人好しでもないし

やさしいわけでもない。

 

どちらかというと

意地悪な方だと思う😅

 

 

そこも含めて今ここで

今のわたしです。

 

けど

一年でここまでこれた自分は

褒めたいと思っています。

 

まずは

自分の気質と癖を、

こうなるパターンを受け入れよう!

 

どこかで

他人事にしてるから、

 

どこかで

わたしは出来てるって

思っているからが

あるからだなと思いました。

 

そしてこのことを

 

深刻化しない、

自分を可哀想にしない、

被害者意識にさせない!

 

そんな自分をダメにしない🥰

 

わたしは基本モードが

怒ってると

戦闘体制だから

 

そこをもっと意識して

物腰柔らか〜く、

言葉はゆっくり丁寧に、

まずは一呼吸おく✨✨

 

境界線を引きながら

自分を躾けていきます🌈

 

 

相対論、

エネルギーの法則、

相手は鏡🪞

 

誰のせいでもなく

全部自分事‼️

 

まずは

もっと自分と仲良くなろう🙌💕

 

仲良くなることにも

慣れてないので😓

 

もっと弱くていいんだよ。

頑張らなくていいんだよ。

強がらなくていいんだよ。

 

って

自分との会話を増やします✨✨

 

今日も長い文章だけど

 

わかってもらいたいが

あるんだなって理解しました。

(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

 

 

今日も気づきに感謝🙏

 

 

ありがとうございました🌈✨✨

 

 

おやすみなさい😴⭐️

 

 

 

 

自宅に咲いていたお花さん。

↓↓↓

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210521222026j:image

 

『初めてみたよ😳』

って思っているのは

わたしだけで

 

きっと毎年咲いていたんだろうなぁ。

 

今まで見る余裕も興味も

なかったんだよね😱

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/