わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

家族と言う1番小さなコミュニティ

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日と今日は旦那さんのお休み日。

 

5日働いて2日休み、

5日働いて3日休みのパターン。 

 

今回のお休み2日間は

どちらも一緒に過ごすことが

出来なかったので

今朝モーニングに誘ってみました☕️

 

朝ごはんはごはん派の彼は

あまりパンモーニングは

好きではありません。

 

しかし、

ニコニコしながら

『いいよ♪』と😆

 

イェーイ✌️

 

あまり時間がない中だったのですが

星野珈琲へ🚗

 

危うくケンカになりそうな所も

ありましたが

無事モーニングできました💕

 

なぜにケンカになろうとしたかは

くだらなすぎて内緒です🤣

 

なんだか気づけば

旦那さんのご機嫌がいい!

 

前にもブログに書いたけど

なんだかご機嫌がよいのです😳

 

ご機嫌が良いのは

いいことですよ〜✨✨

 

以前のような

ぶつかり合いが減っていて

わたしも嬉しい♪

 

きっとわたしも成長しているよね!

 

一番身近な相手だからこそ

感謝と謙虚さを持つことが

大切だなと思いました。

 

親しき仲にも礼儀あり

 

ですね。

 

今日は父の月命日。

だったようです💦

 

旦那さんが覚えててくれていて

お休みだった今日、

お墓参りに行ってきてくれたと。

 

行ってきてくれたことに関しては

とってもありがたいこと。

 

ですが

当の本人はというと

こういうのが苦手…

覚えられないんです😓

 

 

 

ってね、

今日の出来事を書きたいのではなく

 

あるツイートをみて

モコさんがおっしゃっていたことだなって

思ったことを書きたいのです😅

 

 

何を目にしたかというと

 

親子関係は社会関係

人は皆、

家族関係は社会の縮図であり、

家族関係が悪いと、

やはり社会でも何かしら

問題がありますもし、

昔から親子の問題を抱えていたとしたら、

大人になったらこの問題を

自分の魂は乗り越えなくてはならないのです。


親子関係を改善することが、

幸せへの一歩となります。

 

とありました。

 

家族との関係。

親との関係。

 

わたしは親との関係、

だいぶ拗れてました。

 

結婚した後も反抗期的な態度が

凄かった(笑)

 

小さい頃我慢していたときの

こうしてもらえなかったとかが

とにかく凄い😂

 

あとは兄との比較!

兄にはこーしてたあーしてた、

わたしにはしてくれてない

とか( ̄▽ ̄;)

 

これらのことは

以前母親に伝えたことがあります。

 

わたしはこう思っていて

こういうとこが嫌だったんだと。

 

そしたら母は

 

その時はお母さんも子育てと仕事で

必死だったのよ

そんな風に思ってたの知らなかったって。

 

わたしが伝えとき母が少し

動揺していたのを覚えています。

 

別に攻めてるつもりはなかったのですが

きっと圧とか態度に出ちゃってて

母を攻めていたんでしょうね😞

 

反省です。

 

だけど

その時こう思っていたという

わたしの正直な気持ちを伝えられて

よかったし

母の気持ちも聞けて良かったのです。

 

 

喜びの輪を広げ

こらからどんどん

いろんな方達との関わりの中で

コミュニティを作っていく 

Family(や〜にんじゅ)宮城。

 

家族とも気持ちを伝え合える関係で

ありたいと思いました。

 

ご先祖さまの、

親のDNAを引き継いでいるわたし。

 

不満や反発を親へ向けたところで

解決はしない。

 

それを親へ向ければ向けるほど

どんどん状況は悪くなる。

 

こらも経験済みです。

 

怒りのエネルギーも大事かも

しれないけど

それをして

果たしてわたしは嬉しいのか。

 

一時はスカッとしたり

スッキリするかもしれない。

 

けどそれはやはり一瞬や一時。

 

そこにエネルギーを費やすより

違うことに向けたほうがいいと

感じるわたしです。

 

怒りが湧くのは

自分の中でのジャッチがあるから。

 

ビビりな自分を守るためだったり。

 

けどこれは過去のこと。

 

昔に固執するのではなく

今ここ!を生きることを意識したい。

 

今目の前のことに集中し

丁寧に過ごしたい。

 

一気に

大きなコミュニティを目指すのではなく

小さなコミュニティ、

家族関係から育てていきます🌱

 

 

目の前にいる家族。

それは旦那さん。

 

旦那さんとの伝え合いをしていきます🙆‍♀️

 

 

明日から

モコさんのワークです。

 

全ては必然‼️

 

サポート側でもありますが

学びに参加できること

嬉しく思います😊

 

このような機会を

ありがとうございます!

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

まんまるで仕込んだお味噌が

良い感じ〜

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210716234229j:image

 

ちょっと早いかなとも思うのですが

明日のワークにて

お披露目したいなぁと。

 

とってもいいお味噌の香りでした💛

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/