わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたし達は歓迎されている♪

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

おはようございます! 

今日は3時すぎに目覚めました😊

 

お布団で寝てないけど

目覚めスッキリです✨✨

 

昨日はブログを書いた後、

動けずに

座椅子にもたれかかったまま

少し眠りにつきました。

 

旦那さんにも

『ちょっとこのまま寝せてね。

諸々後からするから』

と伝えると

『わかったよ』

と言って

そっとしてくれました😊

 

以前なら

『なんでお布団でねないの!』

とか

『〇〇してから寝てよね!』

とか

トゲトゲさんのある🦔言葉での

やりとりが多かったように

思います。

 

最近旦那さんとよく会話する中で

気づいたことは

わたしのこと

よく観察してるなぁということ。

 

動けなくなること、

具合が悪くなること、

怒っていることも

何かしらの原因があってこうなるを

理解してくれているようでした。

 

これこれこうだから

疲れてるんだよね

とか

さっきこれ食べてたから

〇〇なんじゃない?

とか

わたしより

よくわかってるなぁと

関心するほどです😅

 

わたしがわたしを信頼することが

出来てきたら

旦那さんからも信頼されてるんだなぁを

感じることが出来てるのかなと。

 

そして今までなら

〇〇出来てないから怒られる

とか勝手に妄想していたから

 

そう言われる前に

圧を出し 

余計に怒られる、責められるような

現象を自分で引き起こしていました😱

 

自分が変われば

すべての見え方、感じ方が

変わるのだなぁと

改めて感じることができました。

 

遺伝子易経の第四部

核となる旅路にこう書いてありました。

 

観照は、忍耐と消化の旅です。

 

DNAが反応するためには、

その光の伝達場が思考と感情を通り抜ける必要があります。

何時も、

障壁や心の闇パターンに

ぶち当たることがあるかも知れません。

これは思考においては、

ジャッジ、意見や信条として現れます。

と。

 

そしてここにも反応しました。

 

私たち大人が自らの無垢さを取り戻し、

ロマンティックな天賦の才をこの世に

具現化することです。

 

恐れと競争に根ざした

古いシステムではなく、

自然な宇宙の法則によって

築かれたもののみを求める、

悟りを開いた子供たちが次々と

世界に生まれてきています。

ともありました。

 

まさに

自分を許す旅

であり

自然な宇宙の法則

を信頼するだけでいいんだなと

感じました。

 

今ブログを書きながら

第四部と1番を読んでいます。

 

昨日の読書会では

ほとんど心ここにあらずでしたが

今感じることは

 

全てをダメにせず

そのプロセスさえも必要なことだと

受け入れる勇気が必要だと。

 

わたし達はすでに光なのだから

暗闇だろうと心の闇の状態であろうと

わたしにしかない光を輝き放っていると。

 

だから

無理に輝かそうとしなくてもよくて

わたしはわたしで在る

と言うことを知るだけでいいのではと

思った今でした。

 

1番の心の闇の鬱でさえも

嫌だと抵抗するのではなく

今必要なこととして受け入れられたら

もがく必要もなく

自分自身を安心の場へ

導くことができるんだなって。

 

1番だけに限らず

心の闇を経験し

自分を認める許すことができたら

驚くほどの可能性を生み出し

突き動かす力が溢れ出し

真の才能を開花することが

できるのだと。

 

そしてこれらは

世界に貢献するよう仕向けられていますと

書かれていました。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生き方の道にある

地域貢献と共に東北から世界へ

生きる喜びを広げていく

ここに繋がるのだなと思いました。

 

一人ひとりの光は

それぞれの輝きや輝き方があり

これは個性という

ピースに置き換えられるなと。

 

わたし達の個性が

思いおもいの輝きによって

光輝くことができる。

 

だから

誰とも比べる必要がなく

わたしはわたしであればいい。

 

自分という人生を

思いっきり楽しんだらいいんだなと

思いました。

 

だってすでに

どんな状況でも

どんなわたしでも

光輝いてるわたしなのだから。

 

今ある命に感謝し

これからも生きていきます。

 

 

いつも

ありがとうございます🌈💕

 

 

 

そのままのわたしでちょうどいい😆👍

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210812050447j:image

 

そんな自分を受け入れられたら

たまご焼きが

上手に焼けました😳💕

 

出来上がったたまご焼きをみて

なんかキラキラしてるなって(笑)

 

上出来です✌️

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210812035241j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/