わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

コア6-分離感

自分を活かして喜びで生きる💛

 

HSPやエンパスの敏感さは

わたしの通常モード!

 

整えるを大切にする

爪ケア屋さんをしながら

Family(や〜にんじゅ)宮城も

仲間とともに活動中〜♪

 

 

昨日、

1日遅れてしまったけどと

さとちゃんから

ラインがありました😊

 

私の大好きなSさんからのお言葉を

伝えてくれました♪

 

去年?今年?宮城にいらしてたときも

私の父を重ねて見ていたのか

とっても嬉しくてめっちゃ

テンション高かったわたしです。

そして今月巡礼の旅にて沖縄に行き

遺伝子易経を開催していただいたときも

嬉しくてご迷惑おかけしてしまいました😅

何で小文字なんでしょ🤣

 

↓↓↓

Sさんが私のブログを読んで

分離の事を書かれていて
それが私のコアのライン6にあたり

分離/慈しみなので

順調に経験されていますね☺️

と。

 

 

やはり、

順調でしたかー🤣

 

 

このラインをいただいたとき

『そっか💡

だからなんですねー😆』

ってホッとした自分がいました。

 

Sさんとわたしは

番号は違えど

コアのラインが6

というところが一緒。

 

Sさんのブログを読んで

それを自分ごととして

重ねてみると 

幼少期のころのわたしから

見えてくるものがありました。

 

これを書きながら

思い出したことがあります。

 

幼稚園の頃、

給食の時のこと。

 

わたしのところにだけ

ピーナッツクリームが

配られてなかったのです。

 

故意ではなく

これって

またまたの話ですよきっと。

 

だけどその時のわたしは

『私のところにだけない』

『みんなにはあるのに何でわたしだけ』

って

この時から

被害者意識があったのです。

 

そしてこの時わたしが取った行動は

悲しくて泣いてしまったのです。

 

けど、

先生にどうしたのと

聞かれたとき

ピーナッツクリームがないから

泣いてるとは言えず

『具合が悪い』と

嘘をついたのです😱

 

そして、

幼稚園から帰ったあとも

具合悪いふりをして

食べたいおやつも食べずに

演じていたのを

思い出しました。

 

あんなに小さな頃から

周りにこう思われたくないとか

見栄とプライドみたいなものが

既にあったのだなって😅

 

そして

このコア6の分離感も

しっかり感じていたのかなと。

 

今日ブログを書くことで

わたしがあの時の

気持ちを思い出し、

 

そうだったねぇー

悲しかったねー

と認めること

振り返ることができて

よかったです😊

 

分離感を検索すると

 

自分を許すことができないと

どんどん自分を追い込み

その結果

分離感を加速さてしまうという

記事をみつけました。

 

これが

意固地さにつながり

どんどん自分を頑なにさせる

原因の一つかと。

 

そしてそこには

この分離感が加速すると

呼吸が浅くなると書かれており

 

今ここを生きてない

から過去の自分と繋がり続け、

感情のジェットコースターとともに

(過去)のトラップにハマってしまうと。

 

どの人も本当はわかっていると。

光の根源と繋がることが

可能だってことを。

 

そして今を生きるとは

がむしゃらに努力を

重ねるということではありません。

 

ただ、

ありのままのあなたで

リラックスして

肩の力を抜いて

目覚めながら

ただただ自分と共にいる。

ということだそうです。

 

これって、

遺伝子易経にも

書かれてありますし

 

【自分を許す旅】

そして体現には

ラクゼーションが必要である、

自分に対する慈悲を

持たなくてはいけませんとも

しっかり書かれていました😆

 

最近、

寝ていてふと目が覚めたとき

呼吸の浅さをすごく感じます😅

 

昔の傷を癒してー

のサインなのか

ここ数日

家でも分離感を

味わっているところでした。

 

ホルモンのバランスもあるでしょう。

 

イライラが

コントロールできず、

 

今までOKだったことが

NGになったり。

 

至って順調だということを

今日も自分に伝えます☺️

 

 

あー、

易経の本を開いてて

目に止まりました👀

 

あなたが不快に感じるものは

全て重要なポイントですから

全身全霊でそれに集中してください。

 

(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

そうでした、

そうでした‼️

 

そして

未来の世界は、

子供目線から物事を見ることが出来る

大人たちによってつくられるでしょう。

 

はっ( ̄▽ ̄;)

すぐ忘れちゃう(笑)

 

 

あっちこっちブログになりましたが

今日も気づきに感謝です🙏

 

そして

素晴らしいこの世界に

生きることができ

わたしはとても豊かで

しあわせだということにも

感謝したいと思います🙏✨✨

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

今日は

レンタルしていた

カーリースの車を返却してきました。

 

まみちゃんが帰ってくるまで

まみちゃんの車を

お借りすることにしたのでした🚗

 

いつぶりでしょうか?

久しぶりにバスに乗り帰宅🚌

 

ちょっと緊張しましたが

気分を紛らすために自撮り🤳🤣

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211228002652j:image 

緊張でちょっと怒ってるようにも

見えなくもない(笑)


f:id:tsumecare_hitomi:20211228002655j:image

めっちゃ光入ってきたー😆

 

時間帯もあったのか

バスが空いててありがたかったです。

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211227213501j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校ってヤツですね(笑)

 

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

深爪で凄く悩んでた10代…

21歳のときにネイルの世界を知り

衝撃を受け

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが

続けてこれた唯一のもの!

  

✋整えるを大切にする爪ケア屋さん✋

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

ノーマライズ-normalize-

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/