わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分にやさしい選択

 

ひとみです😊

 

2日間のミーティングを経て

本日は日常を感じる1日でした。

 

朝起きて

洗濯、掃除、

軽めの食事、

グラノーラ&ヨーグルト)

Tさん、Aさんの

お引越しのお手伝いなどなど。

 

今日明日は

Sangoのお休み(安息日)と

いうこともあり

食事も基本はそれぞれなので

各自に任されている。

 

そんな中で

感じられたことは

それぞれのペースが

より大切にされていて

 

わたしが急ごうとすると

『急がなくていいですよ!

ひとみさんのペースで』と

伝えられ、

わたしはハッとする訳です😅

 

そうそう、

一呼吸して落ち着こうと。

 

すぐに動かなければと

焦りがでて

 

お願いされていたと

また焦りがでて

 

まだやってない

と焦りが。

 

焦りまみれ😆💦

 

そして

すぐに動けてないことへの

罪悪感と申し訳なさが

出てました。

 

そうでなければ

いけないという

自己卑下癖がなんの違和感もなく

発動されていることにも

驚きました😵

 

仲間からの声がけのお陰で

焦りを手放し

自分のペースで動く。

 

すると

物の扱いも

音のでかたも変わりました🙌✨

 

焦ると雑になり

雑さが圧になることも

わかりました。

 

しかしこれもまた

意識出来てなければ

自分ではそう感じることがなく

気づかないのです。

 

ガシャん、

バタン、

ガタン‼️

 

敏感で繊細な人には

これらの音は

キツイとわかっているのに

そうさせてしまっていた自分。 

 

これは

自分にやさしい選択ではないですね😅

 

自分にやさしい選択ができると

それは意図せずとも

周りにも影響していることを

実感できます。

 

今日は

自分にやさしい選択が

できたことで

とても穏やかに過ごせました。

 

そしてそしてRさんとは

たくさんお話しできました☺️

 

勝手にあまり接点がないように

感じており

少しばかり距離を感じておりました。

(ごめんなさい🙇‍♀️)

 

どうしても

話しやすい人にばかり

声をかけるになっておりましたので。

 

ほんの少しでしたが

一緒にペイントもさせていただけて

共有時間を過ごさせていただけました🎨

 

 

そして

Yさんにもお会いすることができ

『柔らかくなったねえ〜』

『ずいぶんと変わったね』と

ハグしてくださいました😭

 

お会いするのは

今日で3回目ですが

『ほんとに良かったね〜』と。

 

自分でもわかります。

 

変化している自分に。

 

みえる世界が変わってきていることも

みたい世界が変わってきたことも。

 

自分にやさしい選択が

素直さにつながり

どんどん

マイルドになっていくのが

わかりました。

 

素直とは

自分にウソがないこと。

 

そう受け取り

そう感じた一日でした。

 

 

ゆっくりと焦らずに

丁寧に過ごすことは

 

一つ一つ

自分にウソがないかを

確認するためのものでも

あるのだなと。

 

自分軸を大切にするために

自分との対話が大切で

意識して確認して行動する。

管理監督観察!

 

今日は日常的な動きの中で

たくさんの学びがありました。

 

明日も引き続き、

自分にやさしい選択ができるよう

意識していきます!

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230309232009j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230309232004j:image

Sちゃんの爪ケアさせて

いただきました🙏✨

 

自分にも必要なので

仕事道具は基本いつでも

一緒でございます♪

 

自分を護るための

コーティングだと

伝えてくれました☺️

 

Sちゃん、

ありがとうございました💓

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare