わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ミーティング2日目!

 

ひとみです😊

 

本日ミーティング2日目。

 

モコさんが宮城出張へ行く前

朝7時に招集がかかり

 

わたしもその場に

参加させていただきました。

 

ミーティングの中でも

自分の意思を問われる場面が

多くあります。

 

ミーティングに参加していて

気づいたことは

 

・自分がいかに曖昧であるか

・実は人任せになっている

・自分自身に責任を持とうとしていない

 

ということ。

 

自分の意見を伝えているつもりでも

実は全くもって他人任せな

発言になっていたり

とても曖昧な反応を

しているんだと

自分を知ることができました。

 

そこには

自分の意思がない時でさえ

あります😱

これって

自分を生きてないに

なるではないかと💦

 

Sangoさんの

ミーティングでは

とても丁寧に

伝え合いがなされていて

 

引っかかりを

そのままにせず

しっかり向き合うことを

されておりました。

 

これまでの

自身の働き方や

雇われていた時のことを

思い出すと 

 

本当はもっと

そのことに関して

向き合いたいのに

 

時間がとか

どうせとか

何かのせいにして

自分の意思は置き去りになっており

雇われている時はとくに

マニュアルな動きばかりだったなと。

(言われたことしかやらない😅)

 

自分で考えて行動することを

だいぶサボっていたんだとも

感じました。

 

これらは

なにを優先させるかで

大きく変わってくるなとも

思いますが

 

世の中での動きに

ついていけなかった自分が 

いまならわかります。

 

一つ気になったら

次に行けない気質なのに

 

そこに時間をかけることが

できなかったり

 

もしくは

時間をかけすぎて

迷惑をかける状況になっていたり😅

 

時間を気にして

焦りが生まれ

やりたいことができずに

パニックになり撃沈😱

 

よくあるパターンです。

 

それが

ここSangoさんでは

しっかり

一人一人と向き合うことを

大切にしているため

 

信頼感や安心感が

育まれている理由が

ここにあるのだと感じました。

 

ミーティングだけではなく

日々の伝え合いが

凄く大きいのだと理解しました。

 

ここでみなさんが

培ってきたものは

身内だけではなく

いろいろな場面でも

活かされているとも

感じました。

 

『日々訓練』の意味が

Sangoさんにきて、

みなさんと過ごすなかで

より理解が深まっています。

 

毎日の生活の中で

育まれているもの。

 

小さなこと一つ一つを

丁寧にすることで

大きな、

強固なものになる。

 

当たり前ですが

ここに来ないと

感じれないことも

たくさんありました☺️

 

これは

体感することでしか

感じられないこと。

味わえないことだと。

 

モコさんが今朝おっしゃっていました。

 

わたし達は『生ものだから』と。

 

だから

リアルさが

とても大事なんだと。

 

波動も

心地よさも

ピンと張り詰めた

空気感も

 

リアルでしか味わえない‼️

その時その時

一瞬一瞬でしかない‼️

 

ここに来ないと

感じられないことばかりです。

 

今回、

こんな貴重な経験を

自分にさせることができたこと。

 

この決断をした自分自身に

自信を持ちたいと思いました😭

 

みなさんの

受け入れがあって

実現したことです!

本当に

ありがとうございます🙏

 

 

今日もたくさんの学びを

ありがとうございました。

 

凄いの一言で

言い表せるものではありませんが

本当にすごかった!

 

そしてただただ

感動しております🙌💕

 

 

明日もよろしく

お願いいたします🤲

 

 

本日も

ありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230308222301j:image

手作り

豆乳マヨネーズのタマゴが

絶品でした🤤

レモンカードのジャム?もね😋

ごはんとおかずにパンも加わり

贅沢な朝ごはんでした♪

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare