わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

リセットと共に

ひとみです😊

 

昨日から

月のものが始まり

身体のリセット。

 

ありがたい。

 

いろんな意味で

排出されることは

身体にとっても

必要なこと。

 

 

月のもの。

 

月は女性性。

 

今回は

腰の痛みが酷く

めまいもプラスされ

身体に負担をかけていたことが

わかります😵‍💫

 

数年前までは

生理痛は当たり前と

思って生きてきて

 

痛み止めは必須アイテム!

 

めまいもなるものだと思っていた。

 

 

がしかし!

 

ここ数年で

鎮痛剤飲むことはなくなり

痛みやめまいも

昔に比べたら

 

ないに等しいくらい

感じることがなくなってました。

 

それはそれで嬉しいことであり

身体の変化を感じています。

 

しかしながら

今日のように

痛みやめまいでわかる

身体のコンディションが

わかることも

またありがたいことです。

 

どうして痛みに繋がるのか

めまいの原因は?

 

なんとなくでも

〇〇だったからかなと

自分を振り返れることで

 

痛みがあっても

安心に繋がっていることが

わかります☺️

 

こういう自分との向き合い方が

自分への

安心材料になっている。

 

そしてより

身体を整えることの

大切さをみに沁みています😂

 

あれダメこれダメと

制限をかけるのではなく

 

〇〇しても大丈夫な身体づくり!

をしていきます🙌✨✨

 

 

偏りすぎずバランスを取る。

 

 

今日も

自分の脳内が

常に偏る癖があることに

気づき、

 

ほんとはどうしたいのかを

自分に問いかけています。

 

大体こういう時は

頭でっかちになってるとき🤣

 

 

わたしは

特に左脳優位!

 

意識して

右脳にOKを出す🙆‍♀️

 

女性性を楽しむことにも

OKを🙆‍♀️

 

 

そんなわけで

今日は

 

いつも夕ごはん作らないと!

になっていたので

自分が食べたいものを優先し

 

こちらを作りました😊

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230630181852j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20230630181854j:image

 

豚肉のロール揚げ!

 

チーズとキャベツと紫蘇で

巻き巻きしたもの!

 

作ってる時も

楽しかったー😍

 

こうして楽しむ余裕が

なかったここ数日。

 

余白(スペース)は

大事ですね。

 

リセットと共に

わたしの身体に余白が

生まれた模様です😆

 

 

6月も

ありがとうございました🙏✨

 

7月も

楽しむことを忘れずに

一日一日を過ごします✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230630182133j:image

 

曇りや雨の合間に🌤️

エネルギー不足のときに

太陽のエネルギーを

感じれることは

とてもありがたい🥰

 

 

 

 

このブログを読んで

Sangoさんを知ってくださり

こういう生き方があるんだ

こんなコミュニティがあるんだと

興味を持ってくださった方、  

何かしらの応援をしたいと

思ってくださった方

ありがとうございます😊

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram