わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

3日会わないと他人!

ひとみです😊

 

3日会わないと他人は

家の中でも起こっていました(・_・;

 

 

数日前のこと、

 

うまく切り替えが出来ずに

鬱状態である日がありました。

 

スネ感もあるし

比較癖も

罪悪感も

ものすごくて

 

その思考や感情を

どうにかしようと

多動になり

 

そして言い聞かせるような

思考モードが強くでていました。

 

あと30分後には

旦那さんのおにぎりを

作る時間💦

 

でも

このままでは無理!と判断。

 

車に乗って

近くのセブンイレブン

行きました🚗

 

コーヒーを買って

駐車場で一口飲む。

 

目を閉じて深呼吸したら

落ち着きを取り戻せて

 

『あー、危なかった🤣

またどっぷり浸かるとこだった笑』

 

こんな感じに切り替えられて

無事家に戻り

旦那さんのおにぎりも作れました。

 

すると旦那さんから

『どこにいってたの?』と聞かれ

 

キツかったから

気分転換にコンビニに行ってきたと

伝えると

 

『今日ひろこさん

休みだからね』と😳

 

よくお分かりでと

伝えて

 

その後

自分との対話時間をとりました。

 

母と会話をしてなかったことに

気づきました。

 

そして

わたしは母を避けてました😂

 

避ける理由は

肯定感の低さから。

 

いつものパターンと

わかっている自分もいて。

 

そこまでわかっていたら

やることは一つ!

 

その時は

今日やってきました😆

 

旦那さんの実家に行く前に

シュウマイ作りをしていたら

 

お休みで

区民祭りに行っていた

母が帰ってきた!

 

お父さんに持って行きたいからと

お煮付けを作って欲しいと

お願いしてみました。

 

これは旦那さんが

お父さんがひろこさんの

作った料理差し入れしたら

喜ぶと思うよと伝えてくれて

 

母との会話のきっかけを

作ってくれたおかげです🙏

 

そしたらもちろん、

母はすぐに

煮付けの準備に入ってくれました🥹

 

一緒にキッチンに立ち

二人で料理をする。

 

すると自然と会話も生まれて

緊張からの圧も

緩みに変わったのを感じました。

 

わたしが勝手に

母を悪者にして

自分をか弱い風に

していただけなのですが

 

どう切り替えて良いのか

どう接してよいかが

わからなくなっているときは

 

抵抗だけではなく

照れがあったりもするのだなと。

 

緩みが出たら

自然と笑顔も増えるわけで☺️

 

そしたら自然と良いことが

引き寄せられる🙆‍♀️

 

 

今日旦那さんの実家に

行ったのは

タイヤ交換のためでした。

 

スタッドレス

交換するのに

いくらかかるのかわからず

 

ドキドキしていたら

 

 

なんと

弟くんの会社で

タイヤ交換してくれることに

なりました🙌✨✨

 

とはいっても

弟くんの会社は

タイヤ屋さんでも車屋さんでも

ありません🤣

 

これはまた

とーちゃんの一声で

交換してもらえる流れになり

 

なんともありがたい

現実引き寄せと

なりました🙏✨

 

緩んで今ここを

意識できていたら

 

自分でどうこうしなくとも

向こうから

必要なことはやってくる!

 

今回は

旦那さんのアシストにより

 

一人で頑張らなくていいを

再確認できました🙏

 

こういう素直さが

わたしには欠けていましたね😂

 

ほうれんそうとおひたし。

 

ヘルプの出し方も

学んでいきます❣️

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231103220328j:image

今日も美味しく出来たー😊
f:id:tsumecare_hitomi:20231103220325j:image

旦那さんの実家は

都会田舎だと思う。

 

山に沈む夕日をみて

癒されました。

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram