わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

コミュニケーション不足

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

ひとみです◡̈!!

 

 

ギックリ腰の原因の一つに

旦那さんとの

コミュニケーション不足が

ありました。

 

 

旦那さんの不安や怒りを

受け取っているわたしが

いました。

 

 

それも自分では

全く気づいていないことだったので

 

それを知った時、

 

『えっ、そうなの!』

『わたしの緊張や怒りだけじゃ

なかったんだ💦』

と。

 

こう言うところが

敏感で鈍感

ということなんでしょうね😅

 

敏感に反応するのに

反応したものに対しては

鈍感なのか無関心なのか…

 

 

そこを知ろうとしなかったし

全部自分ごとにしていました。

 

心の声を聞く確認作業を

おサボりしていました。

 

身体を触ることもそう!

 

していると思う

やってると思ってました

 

はやってないと同じでした💦

 

自分に丁寧じゃありませんでした。

 

 

そして旦那さんとの

生活が始まり気づいたこと。

 

14年夫婦をしてきましたが

いつの頃からか

肝心な会話はしなくなっていたと。

 

肝心な会話とは

 

お互いに都合が悪くなるような

話だったり

核心の部分をつかれたくない話とか🤭

 

お互いがそれぞれ

臆病で怖がりだからというのも

あると思うけど

 

上手いことかわしてきたんだなって。

 

かわしてきたというより

逃げてきた!

が正解ですね。

 

 

そこを見ずして

何を見ようとしているのか👀

 

 

伝える勇気と知る勇気!

 

知らないフリをしてたら

楽ですもんね。

 

定のいい言葉を言っていたら

面倒くさくないですもんね。

 

 

その場凌ぎの楽をしてきた

ツケがまわってきたようです😱

 

 

でもこれって 

 

ちゃんと旦那さんと

向き合えるタイミングだからの

出来事なんじゃないかって

思えるようになっているわたしは

 

少なからず成長してるんだと

肯定感が持てました😊

 

きっと今なら

穏やかに話せて

ちゃんと相手の話を聴く間も取れる!

 

自分と違う思いや考えを

言われても

 

受け止める、

受け入れる、

 

が出来る‼️

 

そう思えているだけで

すごい進歩だと思っています✨✨

 

わたしは

ちゃんと成長している😳

 

少しずつでも

前に進んでいる。

 

このギックリ腰は

すごいギフトだった🌈💕

 

 

痛いのが嫌で

新しい仕事にも行けず、

 

『なんなのー!』

って心の中では文句を言っていたけれど

 

必要なことしか起こらないのだから

わたしにとっては

ありがたいことだったんだなと。

 

そんなことを書いていたら

朝から酷かった痛みが

和らいできている。

 

心が緩んできたからだろうか。

 

わたしがわたしをゆるしたから

だろうか。

 

痛みへの恐れも

軽くなっているからかも

しれないですね☺️

 

なんにせよ、

 

心・魂・体

 

は三位一体‼️

 

 

なぜ〇〇が嫌なのか?

 

なぜ〇〇をしたくないのか?

 

掘り下げ作業は大事ですね!

 

ノートに書く作業も

こうしてブログに書くことも。

 

頭の中で思っていることは

流れていってしまうので

書き止めることを

もっとしていこうと思います📖🖋✨

 

 

やっぱり

必要なことは

必要なタイミングでしか

怒らない🤗

 

 

今日も長くなりましたが

ご静聴いただき

ありがと上手いございました🙏

 

 

最後に

全然関係ない話をさせてください💦

 

 

たい焼きは

頭から食べる派です(笑)

 

🤣🤣🤣

 

みなさんはどこから食べますか?

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210106095511j:image

 

光がやってきた😆✨✨

 

 

 

 

わたしは

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動と

爪ケア屋さんもしています♪


🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

爪に現れるその不調!

敏感さんだからこそ指先をケアして心穏やかに。 

出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です🏡

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ)  

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈⋆*


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

 

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!


詳しくはこちらの公式HPへ♪

https://www.sangookinawa.org/