わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

彼に対する恐れとは

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

ひとみです◡̈!!

 

 

ギックリ腰からの気づきです。

 

モコさんさんから

緊張だね〜と言われ

 

わたしは怒りも関係しているような

気がするとお伝えすると

 

怒りも緊張に繋がると😦

 

 

そしてその緊張は

旦那さんがいることでの

緊張だと

お伝えいただいたのだけれど

 

わたしは旦那さんの

何に緊張しているのだろうって。

 

 

 

そしたらね

ちゃんと出てきました!

 

 

 

 

この緊張と恐れの答えが(笑)

 

 

 

旦那さんにバレたくない!

 

旦那さんに 

出来てないところを

間近で見られたくない!

 

でした😅

 

 

☝️には

仕事もそうだし

お金のこともそう。

 

わたしには

サロン時代からの借金があるので

毎月10万近くの支払いが

あるんです。

 

その支払いを彼は心配している

わけなんです。

 

サロンも辞めちゃって、

お客さまの施術してる感じもないし、

外に仕事に行くわけでもなく。

 

そりゃー

いろいろ心配されますよね。

 

 

一体どこから

そのお金は捻出してるのか?

 

生活費を含め

どうしてるのか?

 

そんな話は一切しないので

心配されて当たり前なのですが

 

彼とまた生活をともにすることで

そこを知られるのが

イヤだったみたいです。

 

すでにいろいろ

バレてると思いますが💦 

 

離れていたら見えない部分が多くて

知られることも少ない。

 

今までは帰ってきた時だけ

繕っていればオッケーな

自分がいました。

 

けど彼は

そんなわたしのことを

十分理解してくれているんです。

 

わたしが言わなくても

何故か

全部知ってるんです。

 

 

なのにわたしってば!

 

往生際が悪いというか

何というか…

 

まだまだ彼に見栄を張り、

高慢ちきな

プライドが邪魔してる模様です。

 

 

サロンを退去して

Family(や〜にんじゅ)宮城での

活動をしたいと伝えたいときも

 

このことを否定されたり

反対されるのが嫌で

お金で解決しようとしました😓

 

 

通帳を出してきて

このお金を折半する代わりに

わたしのやることに何も言わないでと。

(有難いことにコロナでお国からいろいろね)

 

これで好きにさせて欲しいと

直談判❗️

 

 

何これ😱😱😱

 

 

わたしが思っている

夫婦の話し合いじゃない💦

 

 

けど、

反対される恐怖が

凄すぎて

その時はこうするしか

出来なかったんですよね。

 

 

お金で物を言わせないようにって

なんなんでしょ💦

 

 

でもね、

やっぱり課題はクリアしないと

またやってくる❗️

 

今がまさにそうなのかもしれません!

 

 

自分の気持ちや思いを

伝えること❗️

 

取り繕わない自分を

旦那さんの前でも

曝け出すこと❗️

 

素直に旦那さんに甘えること❗️

 

 

最後の甘えるがねぇ〜

 

負けたような気がして

出来ないんですよ💦

 

 

旦那さんにしていることは

はたからみたら

すでに甘えてるように

見えるかもしれませんが

 

わたしの気持ちの問題ですね。

 

心から

彼を信頼する。

 

信頼できているかって

ことなんです。

 

 

彼はわたしの絶対的

味方でいてくれた人。

 

どんなわたしでも

そばにいてくれた人。

 

 

こんなわがままなわたしと

14年も一緒に

いてくれてるのに。

 

突き放しても、

暴言に近い言葉をいっても、

冷たい態度とっていても、

 

今でも

大好きと言ってくれるひとは

なかなかいませんよね😅

 

 

ありがたき

わたしの旦那さん💛

 

 

きっと何を伝えても、

何かを曝け出しても、

 

彼は同様することは

ないんだろうなって。

 

またいつものように

『はい、はい、

全部知ってましたよ👋』って

言われそうです。

 

 

仕事をしていない罪悪感。

借金がまだまだある罪悪感。

彼はしたいことを我慢して働いてるのに

わたしは好きなことを

しているという罪悪感。

そしてこの

彼はしたいことを我慢して働いてるのに

ってところ。

これもまた上目線的な高慢さが出てますよね😓

 

とにかくわたしには

感謝が足りないと気づきました。

 

今こうしていられることへの

感謝。

 

旦那さんだけにじゃありません。

 

母へも姪にも

もちろんシロップさんにも。

 

そしてわたしと関わってくださっている

皆さんにもです🙇‍♀️

 

ありがとうございます!

 

 

これからはどんなに

小さいことでも

伝えるをしていきます!

 

そんなこと気にしてたのと

言われても

 

伝えます!

 

気になることを無視せずに😊

 

そして伝え方を

学んでいきます🙌✨✨

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210105080252j:image

相変わらずシロップさんの

旦那さんへの愛が凄い(笑)

 

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize