わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

好きと愛してるの違いは⁈

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

Twitterで見かけた

「好き」と「愛してる」の違いは何か?

 

 

ブッダの答えが心に響く。

 

「花が好きだという時

あなたはそれを引き抜くだけでしょう。

しかし

あなたが花を愛していれば、

毎日世話をし毎日水をやるでしょう」

 

 

好きは自分を満たすもの

 

愛は相手を満たすもの

 

 

大切な人生の教訓として

心に刻んでおきたい言葉です。

 

とありました。

 

 

 

わたしは

愛する

ということが

よくわかりません。

 

結婚しているけど

何のために?

とか

なぜ一緒にいるのか

わからい時があります。

 

と言うより

わからなくさせている

ですかね😅

 

献身的な愛

とか言うけど

献身的な愛って何?💦

 

けど

このツイートをみて

少しだけわかりました。

 

愛とは

シンプルなようで奥深いものだと

感じました。

 

好き→自分を満たすもの

愛→相手を満たすもの

 

 

わたしは愛より

好きを選んできた人生だなぁと。

 

結婚している旦那さんにさえ

愛よりも好きを優先させている

自分がいることに気づきました。

 

 

旦那さんからは

たくさんの愛をいただいてますが

わたしは自分大好きのようです😆

 

 

 

これからは

愛することも覚えていこう。

 

旦那さんだけなく

たくさんの愛を受け取ってるのだから。

 

 

体のいい

上部だけの薄っぺらい

お付き合いは

もうそろそろ大丈夫です。

 

わたしは本心で向き合いたい。

 

相手には必ず自分の本気が伝わるから。

 

 

メッキは剥がれ、

嘘が通用しない世界に

いるのだから。

 

 

まずは

自分からですね😊

 

 

 

 

 

先日、

スタッフのみんなに

わたしのお金事情をお伝えしました。

 

借金がいくらあって

毎月どのくらい支払っているかは

活動を始めるころに

お伝えしていましたが

 

今回お伝えしたのは

 

貯金ゼロ

カードなど借り入れできるところナシ

今手元にある現金は数千円で

こらから現金化出来る予定のもの

などです。

 

なぜこのようなことになったかは

別に書こうと思いますが

 

わたしの人生は難儀だけど

困ってるようには見えないと。

本当どうやって生活出来ているのか

わたし自身も不思議です(笑)

全くのゼロではないから

ないではなくあるんですよね。

 

 

ただ今回

丸裸になれて

とっても楽になれました。

 

そして

丸裸になれたら

 

ないないばかりに

目がいっていたわたしですが

 

今はあるに

目を向けられるようになりました。

 

そして

わたしは活用出来るものを

たくさん持っているのに

 

まったく活用していないことにも

気がつきました。

 

こらからはもっと

わたしを活かしていきます✨✨

 

控えめにしている場合ではありません!

 

 

遠慮してると損しますね〜🤣

 

 

良いものは良いのですから

自信を持ってみなさんに

お伝えしていきます♪

 

 

 

今日も大好きなまんまるに

向かいます🚗

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210215075346j:image

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…


だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/