わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遺伝子易経36番の心の闇と男女の性

 

エンパスよりサイコパス


自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日はいつも以上に長くなりそうです💦

 

昨日はブログを書いてる途中で

物凄い睡魔に襲われ

下書き保存して少し仮眠をとるも

ブログが下書き保存されてなかった😱

 

ということで

書き直す気力もなく

今日に至ります😅

 

今日は

圭ちゃんの声が聞きたくなり

お電話させていただきました。

 

そこでの気づきが凄かった😳

 

お金の問題と思っていたことが

最終着地点は

夫婦の関係性に💦

 

お金が根本的な問題ではなく

お金からみせれられている

【こと】として

見るべきものがありました。

 

お金が見せてくれていることは

なんなのか?

 

お金が教えてくれていることは何か?

 

はじめは圭ちゃんの

『これってどう思う?』

の話でしたが

結果、

わたしの問題でもあることに

気がつき

 

相手の問題はわたしの問題で

わたしの問題は相手の問題

でもある

この法則に辿り着きました!

 

そしてそこから見えてきたものは

旦那さんとわたしの関係性でした。

 

先日の易経シェア会で参加してくれた

Tちゃんの目的36番が

圭ちゃんとの電話で

わたしにも関係していると

気づいたのです。

 

わたしのチャートには

36番はないけど

64個全て持ってはいるのだから

他人事ではないのです。

 

 

先日のシェア会で

AちゃんがTちゃんに

 

向き合うべきは

性欲、

セクシャリティーな

部分なんじゃないかなって。

 

そんなようなことを伝えていました。

そのときは

本当に他人事で聞いていて

わたし事に置き換えることもせずに

いました。

 

 

こんな時こそ

実は自分にとって

物凄く関係しているんだなど

後から気づいたわけですが😅

 

わたしがこの番号で気づいたことは

旦那さんとの関係性にあるのですが

 

夫婦の営みが

本当に苦痛なこと…

です。

 

旦那さんのことは

好きですが

体を交えるということに

物凄い抵抗感が出るのです。

 

全く受け入れられないわけでは

ありませんが

その時のわたしの状態によっては

自分の体を痛めつけたいほど

女性性を感じることが

嫌になるのです。

 

36番にもこう書かれてあります。

人間には、

完璧な恋愛関係への

深い欲求があります。

それは、

太古の昔から人類の中にあり、

その究極の夢にむかう旅は、

36番の心の闇から始まります。

 

多くの神話がそうであるように、

その旅は男女の性から始まり、

そして罪悪感へと続きます。

 

わたしの受け取りとしては

 

旦那さんとの営みが

苦痛であること、

 

旦那さんを

受け入れられないことに対して

申し訳ないになっており

自分に罪悪感を覚えさせている。

 

だから何かと旦那さんに

気を遣ってしまう。

 

気を遣うということは

相手には圧として

伝わっている場合もあるわけで

そうすると不協和音が発生し

よからぬことが起こってしまう…

 

☝️これはまさしく

心の闇の反発的振る舞いにある

彼らは、

感情や性に対して

罪悪感を持ち、

誠実に向き合うことができないために、

思いもやらない場面で更なる騒動を招いていることを理解していません。

 

にも繋がることなのかなぁと。

 

『自分の本質を否定して、

被害者意識のパターンから

抜け出せないままだと、

そこから学び取るまで同じ人生の試練を

何度も経験させられます』

 

とも書いてあるので

向き合わないと

いつまでたってもデジャブが

繰り返されるわけです💦

 

今わたしは

旦那さんと夫婦でいるのだから

 

夫婦になった責任、

夫婦としての責任など

 

やはり旦那さんと

向き合う必要性があります。

 

家族らしいこと

夫婦らしいことを

この14年間、

まもなく15年ですが

やってきてませんでした。

 

ずっと向き合おうとせず

逃げてきたのです。

 

それが最近では

旦那さんをお迎えに行く中で

少しずつ

旦那さんとの会話が増え、

関わり方がわかってきました。

 

そして

お金の問題とともに

伝え合いする中で

向き合うべきものも

見えてきました。

 

 

36番を読み進めていくと

 

この番号の天の才は

遺伝子易経の中で

最も地に足が着いていると言えます。

 

痛みから逃げずに受け入れます。

痛みを受け入れることは、

自らの強さと人生そのものを

信頼している証拠です。

 

そして

天の才の最も深い役割は、

 

被害者意識の深みに

引きずり込まれる代わりに

他人を尊重し、

どんな苦しみであろうとそれを

進んで受け入れることで、

人間を手助けすることです。

と。

 

勇気と人生のプロセス

 

 

改めて読んでみて

向き合うこと

受け入れることに対する

覚悟を問われたような気がしました。

 

 

天の光は

経験によって得られるもの。

強烈な苦しみの果てに開花する。

 

と書かれてありました。

 

強烈な苦しみの果てに

(๑・∀・๑;)

 

 

だからやっぱり

経験するしかない‼️

 

ということは

つべこべ言わずに

行動するしかないのです‼️

 

結果なんて

行動してみないとわからないし

わかっていたとしても

するしかないのですよね。

 

デジャブを繰り返さないために、

受け継いだものを

わたしで終わらせるために

 

やっぱり

やるしかない‼️(笑)

 

自分が気づいている

問題点は

当たり前レベルで向き合うもの。

 

気づいてなかったけど

意外な方向からやってきた

気づきや課題は

ギフトなのだから

喜んで向き合うべきじゃない♪

って思えた今日でした😊

 

これって

天からのギフト🎁💝💐

だ😍

 

闇と思うから

嫌だなという反応がでる。

 

試練と思うから

辛くなる。

 

だったら

まるっと視点を変えればいい👍

 

脳は簡単に騙せるのだから

騙したら良いのだ😂

 

 

こういうことも

自分を躾けるになるのだなと

思いました。

 

旦那さんとの営みも

営みだけをみるのではなく

そこから見えてくるものが

必ずあるのだ!

 

それが副産物だ✨✨

 

実はこの世は

気づきだらけのパラダイス

なのか🤣🤣🤣

 

 

この遺伝子易経

好きなところは

どんな解釈もOKなところ。

 

どんな人が

どんな解釈をしてもよくて

どれも正解なのだ。

 

 

わたしが許すべきこと

認めるべきことは、

 

旦那さんを信用すること♪

旦那さんを頼ること♪

旦那さんに甘えること♪

 

大丈夫🙆‍♀️

わたしが選んだ人なのだから。

 

自分を信用していれば

問題ないのだ!

 

 

わたしはお金の清算

すればよいと

思っていたが

違っていたようです。

 

それだけではない!

ということに気づけて

本当によかった☺️

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211118215748j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20211118215745j:image

 

明日は満月🌕

部分月食なんだそうですよ〜

11月19日はビーバームーン(満月)が部分月食に!(25ans(ヴァンサンカン)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211118200958j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/