わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ど・鬱な一日🤣

自分を活かして喜びで生きる💛


HSPやエンパスの敏感さは

わたしの通常モード!

 

整えるを大切にする

爪ケア屋さんをしながら

Family(や〜にんじゅ)宮城も

仲間とともに活動中〜♪

 

昨日から

何やらわたしの様子が

おかしい😅

 

自分で気づけてる❣️

 

よしよし、

いい感じ!

 

昨日は朝方まで寝れませんでした(笑)

 

ぼーっと

座椅子にもたれかかり

ずーっと洋楽を聴いてました🎧

 

そして、

早朝に出勤する旦那さんの

お弁当を真夜中に作り始め

お風呂に入り寝たのは4時😦

 

久々の夜更かしでした。

 

そんな状態だから

メンタルも安定しませんね💦

 

こんな時もあるさ〜と

自分に伝えてみるけれど

 

今日は不安定すぎて

気づけば涙が溢れて

たくさん泣きました。

 

なんで泣きたいのか

なぜ泣いてるのか

よくわからない状態。

 

だけど胸がギューとなるから

喜びの涙ではないことはわかる。

 

自分と会話してみて気づいたこと。

 

高校生の時の淋しさにたどり着きました。

 

わたしが高校生のとき

兄は結婚した。

 

何も聞かされないまま

新しい家への引っ越しが決まっていた。

 

今で言う授かり婚

 

兄が養えるお給料ではなかったからか

はたまた20才という若さだったからか

同居になり

ちゃんとした挨拶があったかも

忘れちゃってるし

どちらかというと

いろんなことが

わたし抜きで決まっていた

寂しさと疎外感で怒ってました😅

 

今は元嫁さんだけど

今でも『お姉さん』と

呼んだことはありません。

 

わたしの抵抗だ。

 

わたしがこの親の娘なのに、

子どもなのに、

優先されるのは嫁と孫。

 

ヤキモチー🤣

可愛いなわたし。

 

けどその頃

わたし10代ですわ(笑)

 

反抗期も重なって

親ともお嫁さんとも

一緒に食卓囲むこと

ほとんどなくなりました。

 

高校卒業して結構早い段階で

一人暮らし。

 

数年後だけど

気づいたら兄は

子ども2人残して蒸発💦

 

なんなん、

あのヤロー

ってまた怒ってたよ

わたし💢

 

そんな経緯と

兄に対する不満もあって

実家はわたしがって

思っていたときもあったのですが

 

実際のところは

今実家にお世話になってる手前、

 

母に何かあったら

わたしが面倒見るんだよねー

この家もー

お墓もー

どうせわたしなんですよねー

って勝手に背負ってました。

 

本当は嫌なのに…

 

なので今日は兄へ

わたしの気持ちをラインしました。

 

自分のことだけで手いっぱいだから

母の面倒はみれない、

家も墓守りもしたくない。

 

出来ることはするけど

本郷家の問題は

本郷家の人達でやってほしいと。

あなたと娘たちとで

相談して決めてほしいと伝えました。

今実家にお世話になってるひとが言うかなぁ🙄

 

これって

もしかして

わたしの逃げかもしれない。

 

 

わたしがいることで

遠慮させてたのも事実!

けど兄に対してずっと

本郷家の問題になぜ関わらないの?

あなたの問題でもあるのにって

思ってたんです😌

 

兄は兄で

いろいろ考えていたようで

最終的には

自分も含めた話し合いが必要だと

思っていたらしい。

 

そんな兄の気持ちも聞けて

よかった。

 

わたしも気持ちを伝えられて

よかった。

 

ひとまず一歩前進!

 

やはり

家族との伝え合いは必要で

 

子どもだからとか

まだ幼いからとか

そんな気遣いいるんかなって。

 

わたしは

高校生だったけど

知らされてないことに傷つきました。

 

もしかしたら

先に兄の結婚のことを

伝えてもらっていても

傷ついてたかもしれません。

 

どちらにしても傷つくなら

隠されてるのは嫌だなって。

 

わたしを傷つけるために

したことではないとわかっていても

 

なぜわたしだけ知らないの?

のけものじゃんって

思っちゃってましたし。

 

わたしは

兄が結婚する前にお付き合いしていた

彼女さんが大好きだったのと

兄を取られたような感覚とで

本当に悲しかったんだなって

気づきました。

 

愛着障害ってすごいな😳

 

わたし兄のこと

大好きなんかい🤣🤣🤣

 

もっと兄妹らしいこと

したかったんだよね。

 

そんなこんなで

驚くほど

ど・鬱な一日を

過ごしていたわたしです。

 

気持ちがすっきりしたら

体が軽くなりました😆

 

こうしなければいけないと

思っていたのはわたし自身。

 

母の心配を勝手に受け取って

背負って苦しんで

バカみたい(笑)

しかもこれ妄想だし。

 

ちゃんと気持ちを伝えたら

解決策は出てくるのにね🧡

 

 

そんな流れを旦那さんに伝えたら

『伝え合いできてよかったね』と。

 

俺は兄妹とそんな話すらできないからって。

 

旦那さんの兄妹とは

もうどれくらい連絡取ってないんかなぁ。

 

わたしも義父以外

旦那さんの家族とは交流がない。

 

一つずつ

向き合っていきます。

 

焦らず丁寧に。

 

まずは自分ごとから。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211224234023j:image

美味しかったなぁ🤤

 

また食べにいこう✈️

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211224202646j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校ってヤツですね(笑)


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。


深爪で凄く悩んでた10代…

21歳のときにネイルの世界を知り

衝撃を受け

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが

続けてこれた唯一のもの🙌


自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています。

安心感とは自分を知り育むこと。

 

心が満たされるしあわせの近道は

自分を知ること。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

↓↓↓

手から伝わる安心感

整えるを大切にする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ-normalize-

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/