わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

いろいろ嬉しかった日❣️

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊


仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています。

 

 

今日は午後から

愛ちゃんと今年初のミーティング❣️

 

 

やはり

会って話すと違いますね😊

 

安心感✨✨

 

そしたら愛ちゃんへ

りかちゃんから電話が📞

 

タイミングよく

私も一緒に

3人でおしゃべりできました♪

 

声が聞けるってこれまたいい👍

 

朝の申し送りとはまた違いますしね。

 

 

今日動いたことで

お正月モードから

通常モードへ

切り替えができたように思います🙌

 

やはりここでも

行動する‼️ことが

大切だなぁと実感✨✨

 

いろんな話をする中で

一人で頑張らなくてもいいがわかり

自分でやらなくても

必要なこと

やりたいことは

必然的にやる流れになるのだなぁと。

 

もっと力を抜いて

やりたいことは楽しんでやる!

 

楽しいからやる!

 

楽しめるように工夫するなど

真面目すぎ

にならないようにと

思った今日でした💡

 

笑う門には福来る

 

じゃないけど

笑うってパワーがあるし

エネルギーが違いますね😊

 

ニコニコしてると

周りも自然とニコニコになる♪

 

そういえば

笑顔は伝染するんだった🤣

バス停でおじさんが笑いだす→皆つられて笑うwww - YouTube

 

 

今年は遠慮せず

どんどん行きますよー😆

 

 

まずは行動してみる

伝えてみる💓

 

みんな笑顔な方が

可愛い😍💕

 

 

これからが楽しみです😆

 

 

さて、

少々鬱っぽかったわたしですが

 

Family(や〜にんじゅ)宮城や

ノーマライズ

何人かの方との

ラインのやり取りをする中で

 

人との繋がりが

嬉しくもあり尊くもあり

わたしは一人で生きているのではないと

また改めて心が暖かくなりました。

 

何気ないやり取りだとしても

その中には

愛があり

やさしさがあり

喜びがあり。

 

生きてるって

凄いことだなって思いました💛

 

そしてわたしは

凄く恵まれているし

豊かさも持ち合わせている♪

 

あるを見ていなかっただけでした😅

 

本当に本当に

この世は素晴らしい世界なんだと✨✨

 

闇ばかりを見てきたわたしは

見ているものが

明るくて輝いていることを

よくわからずにいましたが

本当はこんなにも

とっても輝いているんだと。

 

そしたらやっぱり

感謝しか湧いてこない😂

 

何をそんなに怒っているのか

何をそんなに拗ねているのか💦

 

もっと光を見ていこう。

もっと愛に触れていこう。

 

人生はあっというまだ🤭

 

 

わたしが見たい世界は

わたし自身が創れる世界なのだから

 

見たい世界を見たらいいよね🤗

 

 

上がったり下がったり

順調だけど

もっと新しい世界も

のぞいてみたいと思います👀💕

 

 

チャレンジすることに

臆することなく

わたしを歩んで行きます✌️

 

 

今日もありがとうごさました🌈💕

おやすみなさい😴⭐️

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220107235436j:image

紬ちゃんでいただいた

herbworks38さんの米粉パン🥖

 

米粉塩パンに

シュトーレン

チョコパン!

 

チョコも凄く

こだわっているものらしい😳

 

とってもおいしかったです✨✨

 

愛ちゃん、

ご馳走さまでした。

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220107232804j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校ってヤツですね(笑) 

 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🪴整えるを大切にするお店🪴

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango🌴

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/