わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

伝えてないだけ

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

今日はお昼まで

起きれませんでした💦

 

日頃の不摂生が😣

 

そして昨日の夜、

それも夜中に

一気に食べてしまった…

カルビー

シンポテト金色バター味を🧈🥔

 

ゆっくり食べるならまだしも

体が驚くでしょうに😱

 

また一つ、

経験して学びました。

 

身をもって経験して覚えていく

わたしです😅

 

さて最近、

家にいることで

家事というものをしています。

 

今まではできたら

やりたくないことでした💦

 

やり始めたきっかけは

家にいて

何もしていない罪悪感からでした😅

 

仕事をしてない罪悪感。

 

自分のお部屋以外の掃除機をかけるのも

夕ごはんを作るのも

旦那さんをお迎えにいくのも

 

罪悪感からのことでした。

 

何もしてなくて申し訳ない…

家にいてるだけで申し訳ない…

みんな仕事してるのにわたしは…

 

自分で選択して

決めていることなのに

とんでもない罪悪感の嵐🌀

 

だけどそれが

家事って楽しいー!

とか

家のことって

以外とやること多いじゃない!

って

罪悪感だけではない感情も

出てきたのです。

 

そこに罪悪感を持つこともなく

わたしは

私が今出来ることを

したらいいのです😊

 

出来ない理由も

今こうしている理由も

ちゃんと伝えたら

良かっただけでした😅

 

母も旦那さんも

出来ると思っていたから

出来ない、やらない私を見て

『なぜ?』

『どうして?』

の疑問と不満があったのだと思いました。

 

あとは

私が勝手に

こう思われているんじゃないか

という思い込みと被害妄想💦

 

話をしたら

以外とすんなり

『そうなんだねぇ〜』

となることもあり

 

確認することを

疎かにしていただけだと

気づきました。

 

旦那さんの送迎をする中で

会話が増えていますが

その会話で

私が伝えることの一つに

【今日一日何をしていたか】

があります。

 

一日の流れを説明すると

彼も安心するのか

そこからまた会話が

広がるのです。

 

何もしてなくても

今日の様に

お昼頃まで動けなかったとしても

それを正直に伝えることで

私の罪悪感も薄まることが

わかりました。

 

伝えないでいたときは

何か言われるんじゃないか、

責められるんじゃないかと

ドキドキしてました。

 

伝え合うことで

お互いの状況がわかり

安心に繋がる。

 

今更ながら

会話する怖さも薄まるんだなぁと☺️

 

今までどれだけ

変な気の遣い方していたんだろうか💦

 

安心も信頼も

育んでいくものでした✨✨

 

自分の肯定感を高めるためにも

伝え合うは大事なことですね。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220208235054j:image

☝️ネイルオイルとか

並べてみました✨✨

 

明日は

自宅での施術のご予約日♪

 

嬉しいですね。

さっそくご予約を

いただけました❣️

 

自宅の一室を

解禁するわけですが、

その一室とは仏間なのです😆

 

遺影が3つもあるのです!

 

母に相談して施術の時だけ

遺影を外させてもらうことに

しました。

 

仏壇のところも

布でカーテンのように

させてもらいました。

 

神棚はそのまま〜

 

でもなんか

いい感じなのです‼️

 

サロンを構えていた時より

リラックスして

お客さまを

お迎え出来そうなのです☺️

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220208235224j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220208235228j:image

 

明日は自宅サロン

楽しみます🏠💕

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220208220400j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/