わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

心に余裕を🙌

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

おうち時間を過ごしました。

 

なーんにも予定なくな

一日でした。

 

わたし以外、

家族みんな仕事だった今日。

 

 

『あー、

今日は誰もいないんだぁ 』

っていう

安心感がでたり(笑)

 

ありがたき

1人時間の中、

 

お掃除をしたり

夕ごはんを作ったり。

 

誰かの何かを気にすることなく

自分のペースで

やることができました。

 

やはり

いつもは

 

姪が休みだったら

いま寝てるかなぁとか

掃除機の音うるさくないかなぁとか

考えちゃう自分がいるのです。

 

 

まっ、

結果

そう思っただけで

掃除機かけちゃいますけどね😅

 

そんなことを思いつつ

感じたことは

 

同じことをするにも

わたしの軸が

どこの位置にあるかで

全然違う感情を抱きながら

やっているじゃないかー

ってことに

気がつきました。

 

同じ掃除をするにも

夕ごはんを作るにも

 

ご機嫌でできる時と

何でわたしが❗️って

不満がありなが

することもあるのです。

 

それってなんでだろうと

考えたとき

心の余裕があるか無いか

なんだなって思ったんです。

 

何かを頼まれたり

何かをしなければならないとき

 

心に余裕がない時は

わたしは

自分の時間を取られた

と思ってしまっていたようです。

 

自分の時間を

好きなように、

思い通りに過ごしたい。

 

それを邪魔された

時間がなくなる!

と思っていたようです😱

 

コントロールされたと

思ってたんですね💦

 

 

そう思ったときに

例えば、

 

『今日は〇〇だから

それはしたくないです』

とか

『今日じゃなくてもいいですか?』

 

自分の気持ちを伝えたり

確認したらいいのに

そんな時って

それをする余裕すらないのです…

 

そして

イヤイヤやっている自分😂

 

これってほんとに逆効果で

やらない方が絶対にいい!

 

不満や怒りの

エネルギーってすごいです💦

 

今更ながら

よくわかります😑

 

 

とにかく

自分でも気づいていない

混乱状態の時が

多々あるのですから

 

そのあたりも含めて

ほうれんそうと

おひたしが

大事になってきますね😅

 

自分にも家族にも!

 

 

機嫌が悪くてもいいのです!

 

 

『今日機嫌悪いからほっといてね』

とか伝えるだけで

いらぬ不協和音を防げる🙌

 

 

なぜ怒っているのか

なぜ不機嫌なのかの

自己対話も大切だけど

 

そこに至るまで

時間が必要な時もあるから

まずは

自分の今の状態を伝える❣️

 

 

今日は

自分のペースで

自分がしたいことが出来たから

 

とても心地が良くて

これまた

いろんなことがスムーズでした。

 

心地よい波動は

家族にも伝わり

良いことづくめ✨✨

 

 

自分優先

 

この意味を履き違えないように

気をつけます🥰

 

 

 

今日もありがとうございました✨✨

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220326233745j:image

 

 

空をみる余裕もね✨

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220326231308j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/