わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

認めたら回復⁈

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

甘く見てました…

 

いろいろ調べていたら

ぎっくり腰になってから

2時間ほどは

動けるのだそうです。

(人によるとは思いますが😅)

 

きっと昨日動けていたのは

炎症がひどくなる前の段階だった

のかなと💦

 

寝るまでは

なんとか歩いたり

トイレにも行けてたし

お風呂にも入れていたのです。

 

 

しかし!

 

今朝目覚めたら 

様子がおかしい😳

 

体動かせない💦

 

起きたいのに

痛みで身動き取れない😱

 

 

けど、

トイレ行きたい…

 

まだ余裕あると

思っているうちに

まぁまぁな段階へ。

 

漏らしたくないーと

必死でトイレに向かおうとするけど

 

なんとか起き上がったら

立ちくらみがひどく

倒れる(笑)

 

『えー、嘘でしょー

ここで倒れちゃうんかい』

と自分にツッコミ入れられるくらいの

余裕があっただけマシです😂

 

あっ、

いや、

 

結構緊迫してましたよ!

 

人って追い込まれると

凄いですね😑

 

意外な所から力が出るのか

気づいたら

トイレに行けてました😆

 

 

しかし

またそこからが…

 

 

1時間出れず。

 

腰やお腹に力が入らないから

おしっこがうまく出せない😂

 

出てるんだけど

出てないような。

 

壁にもたれ掛かりながら

なんとか無事に

トイレからの解放〜✨✨

 

 

そのあと

痛みで横になるのを断念し

座椅子にもたれかかった状態で

過ごしました。

 

 

ぎっくり腰に効くというツボを押したり

足を動かしたり

触れるところはたくさん触りました。

 

 

そして

ラベンダーって

抗炎症作用や鎮痛作用

あったよねと

 

アロマの

ラベンダークリームを

腰に塗り塗り。

 

 

なかなか呼吸もうまく

吸えてなかったので

 

呼吸も意識しました。

 

 

そんな一日を過ごしていましたが

そんな中いろいろ

振り返ってました。

 

今ここではないことばかり

考えてる自分がいました。

 

痛みを感じている時ですら

 

早く痛みがひかないかな、

あの時のあれがいけなかったかな、

もう早く時間過ぎてーって。

 

今痛いよね、

随分無理させちゃったね、

こんなに体は

緊張状態だったんだね、

手足の末端が

こんなに冷えてたんだ。

 

って今を感じたらいいのに。

 

そして体を触りながら

愛してます

ごめんなさい

許してください

ありがとうございます

感謝しています

と何度も唱えました。

 

またトイレ行きたくなってきたと思い

体を動かしてみたら

 

なんと😳

 

痛くない🙌

 

いや、

少しは痛いんだけど

悶絶するほどじゃなくなってるー😆

 

午後3時過ぎのことでした。

 

お腹すいたなぁと思い

ごはんを食べることに。

 

残っていたお味噌と一緒に

いただきました。

 

そしたら

体が暖かくなる感じ、

血流なのか

何かが体を巡る感じ、

ぶわぁーと広がる

発酵パワーを感じたような

気がしました。

 

12時間以上空けての食事。

 

体に染み渡りました😭

 

いつもは食べ過ぎてるし

食べることに意識せず

ただ食べてる💦

 

もっと感じることを

大切にしていこうと思いました。

 

 

先のことを考えたり

過去に意識を向けたり

それはそれでいいのです。

 

気づいたときに

自分の真ん中に戻る訓練を

したらいいのですよね。

 

自分軸を意識する。

 

バランスを保てるように

日々

リセットしてり

振り返ったり😊

 

自分を見つめるとは

そんな難しく考えなくて

いいんだなと思いました!

 

一日ほどで

これまで回復できたなんて

嬉しすぎます。

 

嬉しいからといって

無理するのではなく

体を動かせること

食事を取れること

いろんなことに感謝しながら

過ごします。

 

 

福島のMさんに

おススメしてもらった

映画を観たりして

あと数日はゆったりと。

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220404222149j:image

 

解約できたと思っていたら

更新になっていた

U-NEXT😅

 

月額の料金に

😂😵😂

ってなってたけど

3000ポイントが付いてるー!

 

NHKオンデマンド

ヒューマニエンス観れるー✌️

 

結果オーライですね💛🌈

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220404212648j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/