わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

意思表示

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌🌈💕

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

ただ言いたいことを

言うのではなく

 

伝えたいことを

伝える❗️

 

 

すぐに自分軸がなくなり

誰かの言葉に反応し

どうしたかったのかも

わからなくなる。

 

否定、指摘されたと受け取る癖が

胸をギュッと苦しくさせる。

 

こんな時こそ

すぐに答えを出さずに

一呼吸。

 

時には

時間をかけることも必要でした。

 

 

すぐに返事をしないといけない、

すぐに答えを出さないといけない。

 

早いのがいいと思い込んでいる自分😅

 

早いのがいいという

刷り込みや思い込み。

 

焦っているなら

余計に一呼吸。

 

良い悪いのジャッジも

入ってたー💦

 

 

自分の気持ちを

丁寧に伝える。

 

相手の気持ちを聴くときも。

 

そして

本心を伝える勇気を。

 

不安や怖いが

先行するけど

 

伝えられない理由は何?

 

伝えてみて

違うと感じたなら

また伝えて直したらいいんですよね。

 

それは

失敗じゃなく経験だから。

 

いろんな経験を

させてもらえていることに感謝🙏

 

 

今日もありがとうございます✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220805220706j:image

 

少しずつ読み始めました😊

 

最後を読んでみたり

目次で気になったところを読んでみたり。

 

本を読むにもあっちこっち💦

 

しかしながら

興味深いことだらけ😆

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220805211522j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

心と体を整える爪ケア屋さん♪

𖤘ノーマライズ𖤘


敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜びホッとする施術を

ご提供しています🙌💕

爪を整えて自分にやさしい生き方😊


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ)

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family