わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

無理をしない

 

ひとみです😊

 

 

からだの声を聴く。

 

まだ大丈夫は

大丈夫ではないことが多く…

 

しかしながら

思考優位だったり

これまでの癖で

まだ大丈夫をしがちです😂

 

一度こうすると決めていることへの

変更に対する罪悪感も。

 

だけど

この無理をする圧が

周りへの影響にも繋がるとしたら。

 

これまでは

無理をしない=サボる

休む=サボる

と思っていた自分も

おりましたので

 

無理して頑張る選択を

してきましたが

 

休むことも必要です❣️

 

何かをすることが

『良い』という

ジャッジをしてきたからですね😅

 

自分を護るためにも

休む選択を✨✨

 

今日はYちゃんに

明日の予定を

変更して欲しいと

自分の気持ちを伝える

連絡が出来ました🙏

 

 

この行動に移せた自分を

褒めようと思います☺️

 

 

そしたらその後

Nちゃんからも

明日の予定変更の連絡が😆

 

全くの別件どうしだけど

共時性だ🙌💕

 

 

自分の誕生日に近づくに連れ

いろんな感情とともに

からだの変化も感じております。

 

なんか緊張してる模様です🤣

 

45歳になることに

なぜ緊張するー(笑)

 

そんないろいろも

楽しみながら😍

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230402222819j:image

この肉豆腐あんかけ

家族にも好評でした😆🙌

自分でも

絶賛するほど美味しく出来た🤭
f:id:tsumecare_hitomi:20230402222822j:image

こちらは大根のガレット♪

もちもち仕上がりで

こちらも美味しく出来ました🤭

 

自分の食べたいものを作る喜び☆(≧∀≦*)ノ

 

 


 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram