わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

どっぷりと😅

ひとみです😊

 

 

どっぷり浸かってました笑

 

これでもか!

というほどの

浸かりっぷりは

久々な感覚です。

 

傾いて

偏っているに

気づいては戻し、

 

また偏って

傾いては

戻しての繰り返し!

 

 

これまでも

その繰り返しを

してきたわけですが

 

今回はどうやら

自分の中で燻っているものを

認めることができずに

抵抗していたようです。

 

 

日常の中で

ここに怒ってた、

ここが悲しかった、

あの時寂しを感じてたんだの

振り返りは

できるようになってきておりますが

 

過去の記憶だったり

遡って遡っての

わたしにある傷が

わたしに気づいて欲しいと

投げかけているように感じた昨日。

 

いやいや、

十分見てきたよ!

とか

もうその傷ばかり見るのやめなよ!

 

とか

いろんな声が沸いてくるわけですが

 

根底にあるものを

ないものにはできず…。

 

そうだったね。

そう感じてたね。

 

と自分が気づくだけでよいことも

頭ではわかってる。

(ほんとに理解してるかは置いといて😅)

 

でもこの

頭ではわかってる

がくせものだったり。

 

そして今朝は

頭でわかってるなら

もう一段階

深いところでの

気づきに向かいたいと

思えました。

 

自分を知るために

幼少期からのこと

振り返ってみようと思いました。

 

母や兄にも

訊いてみます。

 

旦那さんとも

17年共に過ごしていますので

旦那さんにも。

 

まずは自分を知ることから。

 

もう一歩踏み込んで😂

 

 

自分の癖とパターンを知ることは

自分を護ることに繋がり

周りにもやさしい。

 

明日は

カウンセリング日です。

 

どうしても

先生との時間が短いことで

(次の方のことが気になって😅)

伝えたいことが

伝えられないでおりましたので

 

携帯のメモ機能に

日頃のことや

体調含めて

自分の困りごとを

記入していましたので

それらを落ち着いて

伝えてきます😂

 

やはり

書くことは大切ですね。

 

すぐに忘れてしまう気質ですので

書き留めておくことで

自分の状態など

後から確認できることは

安心に繋がります✨✨

 

毎朝の瞑想も

気づけば20日続けられています。

 

いつもよりも脳内が

てんやわんやしておりますが

そんな自分であることを

受け入れ認め許します❤️

 

 

今日は久しぶりにブログを

書けてよかったです!

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231009131118j:image

自宅の庭に

一本だけ咲いてる彼岸花

今日は雨模様の仙台です。

ゆったりと過ごします♪

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram