わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

旦那さんに感謝

ひとみです😊

 

昨日は

エネルギー切れで

夜ごはんを食べた後

バタンキューでした😅

 

そうなりそうな

感じがしていたので

 

帰宅してすぐに

お風呂に入り

そのまま洗濯もし

布団も敷いてから

夜ご飯をいただきました🍚

 

すると

お休みだった

旦那さんが帰宅して

 

少し会話をすると

ホッとしたのか

みるみる睡魔がやってきて😅

 

気づいたら

寝落ちしてました💦

 

食器も洗わずに、

洗濯ものも干さずに…

 

目覚めたのは

午前3時11分😳

 

311の数字に反応し

一気に目が覚めて。

 

食器洗ってなかったー

洗濯ものも干してなかったー

 

あー、

もうこんな時間だー

 

とやらかし具合と

反省やら後悔やら

いろんな感情が

ぶわーっと湧いてきて

焦りと共に

周りを見渡してみると、

 

全部キレイになってました😳

 

食器も旦那さんが洗ってくれて

洗濯ものも干してくれて

プラのゴミ出しも完了されて

おりました😭

 

ありがとう旦那さん😭

 

しかも

わたしが寝落ちした場所は

旦那さんの布団笑

 

何もかけずに寝ていたわたしに

お互いの寝方がちがうのに

(寝る向きがお互い逆)

毛布をいい具合にかけてくれてました😭

 

きっとわたしに

起こす声がけをしても

起きなかったんだろうなぁと。

 

話はかわり、

昨日は障害年金について

確認したいことがあり

年金事務所にも行ってました。

 

そしたら

年金をほとんど支払ってない

わたしの過去が

目に見てわかり

あー、

これは申請することも

難しいと思った瞬間、

 

ここからは未納されずに

支払われてるので

申請できますよ

との言葉に

旦那さんのおかげだー😭と。

 

障害年金については

わたしが勝手に

調べている段階ではありますが

 

旦那さんが社保なので

わたしも社保なんだと

思っていたら

 

旦那さんの扶養で

わたしも

医療については社保扱いですが

 

障害年金の場合は

わたしは国保になりますと😳

 

本人が

会社に勤めていて社保の場合のみ

ということがわかりました。

 

健康保険が社保だからと

思っていましたが

こちらも

確認してみないと

わからなかったなぁと。

 

しかしながら

申請するとなれば

旦那さんのおかげで

年金未払いがなく

申請できる。

 

振り返ってみると

ほんとにいろいろ

旦那さんに助けられている

自分がおりました🙏

 

ネイルの商売にしても

旦那さんが

経理や確定申告を

しっかりしてくれてたおかげで

コロナの時も

給付金がいただける対象だったり

 

それだけではないけれど

いろんな手続きやら

事務的なことを

してもらってもいるおかげで

わたしは助けられています🙏

 

わたしが把握できない部分を

サポートしてくれている。

 

ありがたあり存在の彼😭

 

自分だけが大変なんだとか

自分で自分を可哀想にして

ある意味

被害者意識で

まわりへの圧として出してる

自分がおりました。

 

愛着障害であること、

自閉気質も強いこと、

ウツ状態になっていることもあること。

 

自分で作り上げた

自分に囚われて

今の自分の状態を素直に

見れなくなっている部分も

多々あるなと気づけた今日。

 

こうしてブログを書きながら

脳内整理ができました🙏

 

今日は満月🌕

 

10月の星の動きと、体への負担。
11月迄は、いや、まだまだ続きます。

気をつけましょう。
とにかく、自分軸大切にね。

 

とにかく、

いつも明るく元気に楽しみを見つけて〜

 

モコさんからの

メッセージを読んで

自分軸に戻る必要性を感じました💦

 

ありがとうございます🙏

 

今ここ!

 

深刻になりすぎず、

 

呼吸とともに

落ち着いて行動します🙌✨✨

 

楽しいことにも

目を向けます😊👀❤️

 

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230929110630j:image

昨日の夕やけ。

この後もっと赤みが増してました!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230929110743j:image

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare