わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

答え合わせというジャッジ

 

ひとみです😊

 

 

泥濘んでました。

沼ってました😅

 

あっちこっちそっちと

思考をぐるぐるとさせ

自分から離れてました😱

 

なんとか

自分に戻って来れて

今落ち着きを取り戻せています。

 

注意散漫で

日にちをたくさん間違って

(勘違いして)

予定をキャンセルしてもらったり

クリニックに行ったら

休診日だったり🤣

 

今日が何曜日なのかも

あやふやな日を過ごしていました。

 

そんな日もあるねー

で流せる時と、

そうではない時。

 

とにかく

良い悪い以外にも

比べてジャッジして

 

どっちが正解?

どっちの方がよかった?

 

 

答えを探しまくりでした(笑)

 

 

Gくんの学びに

初めて参加したとき

最初にモコさんの時間がありました。

 

その中で

『私たちは正解を求めすぎ』

というお話があり

正解を求めて安心したいと。

 

ここ数日どころではなく

数週間と

思考ぐるぐるで

今ココにいなかったのは

 

安心という

答えを求めていたからだと

気づきました。

 

昨日シェアしていただいた

こちらの動画も

わたしの細胞に

大きく反応しました✨✨

全ての日本人は見てください。 - YouTube

 

忘れられている大切なこと。

当たり前だったことが

蔑ろにされてしまっている事実。

 

日本の良さを忘れてしまっている背景には

西洋文化の影響もたくさんあると。

 

そういう時代だったからと

いえばそうですが

 

良いものは

やっぱ‼️といった感じで

見直されたり

必要とされたり。

 

効率や無駄を省く、

気の利くとか

空気が読めるとか

 

工程や作業が

優先されてきた時代。

 

この工程や作業の流れに

うまくのれないと

弾かれたような

省かれたような

 

できない人

という括りにされてきたような。

 

そうなりたくなくて

必死にやってきた自分もいたことを

思い出しました。

 

それを少しずつ手放す訓練を

してこれた今ですが

何度も揺り戻され

あるを再認識している今です。

 

あるものをないにせず、

こうであるべきを緩ませて

日常や暮らしを五感で感じる。

 

日常や暮らしを楽しむ。

 

そしたらきっと

答えを求めることも

少なくなるんだろうなって。

 

どれも経験の一つであるなら

不正解は一つもなくて

失敗と思えることも

経験値アップととらえたら

喜びに変わりますね🤭

 

ここまでブログを書いてみて

ジャッジ癖で

自分を苦しめていたことに

気づけました😂

 

羨ましいとか

不甲斐なさとか

自分を恥ずかしい存在に

してしまっていることへの怒りとか。

 

いろいろ反応していた自分に

気づけてよかったです🙏✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231022130322j:image

 

一気に冷え込み出した

宮城ですが

太陽の光に助けられています☺️

 

シーツとタオルケットも

洗濯できて嬉しい🙌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram