わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

最近の切り替え方

ひとみです😊

 

この学びをはじめてから

自分の通常モードが

怒っている人だと知りました😅

昔はよく

怒らないでと言われてました(笑)

自分で怒ってることにも気づいてませんでした(・_・;

今は火力調整できるようになりました😅

 

 

比較癖もあるし

嫉妬や僻みもある。

 

拗ねることも多々ある。

 

こういった感情を

ダメにしていた自分がいて

 

『あー、

またこんなこと思っちゃった💦』

 

と残念にして

 

こう思うことは

いけないことなんだと

認識していたようです(・_・;

 

そうではないと

頭では

わかっていても

 

腑に落としたり

実感するには

その時の

シュチュエーションというか

時と場合でも違ってもくる。

 

 

だけど、

そんな自分が

気質や癖として

装備されているとするなら

 

『あっ、出ちゃった(笑)』

 

でいいのではと😅

 

自分も人のことも

マイナスな面をみがちで

指摘しがちなわたしだけど

 

『そうなんだよ!

わたしってそうしがちだったわ😆』

と一旦受け入れると

フッと軽くなる感じがしました。

 

その後に

『そうじゃないんだよー

あれこれそれなんだよー』と

相手の良い面や

マイナスな言葉ではないチョイスを

するなど

切り替えることが出来るように

なってきました✨✨

 

 

最近、

こういう切り替え方が

出来るようになってきて

 

そうだったそうだったと

認めることで

自分を責めなくて良いんだも

わかってきました☺️

 

自分を残念にしていたときは

体にに力がはいり

ギュッと縮こまる感じで

苦しかった。

 

でも

この切り替え方を

するようになってからは

 

ふわっと力が抜けて

軽くなる感じ😍

 

気づくだけでいいって

こういうことか

体で感じて理解に繋がっています。

 

頭じゃなくて体で感じる。

 

感じ方も

変わってきています。

 

これも

毎日ではなくても

これまで続けてこれている

いろんなことが

身についている証拠ですね🥰

 

一人では絶対に

続かなかったこと🙇‍♀️

 

まんまるにいた頃モコさんに

 

『ここから逃げたら最後よ。

もう次はないからね。』

 

と言って

抱きしめてもらったことを

思い出していました😭

 

疑心暗鬼になり

疑いや分離感を感じたり

 

わたしは必要じゃないんだ

という愛着な部分で

お試し行動してみたり。

 

わたしに

何度も何度もやってきては

自分と向き合い、

仲間に助けらながら

こうして今も学び続けることが出来ている。

 

まだまだ変化の途中ではあるけれど

 

数年前に比べたら

根が大地を張るように

自分軸というものも

育ってきているんだなと🥹

 

吹き飛ばされても

倒れても

また根を張ればいい。

 

失敗という糧を

ありがたく

自分の肥料に変えて

自分循環もしていきます🙌✨🌏

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

 

明後日は

旦那さんと

旦那さんの実家へ

タイヤ交換に行ってきます🚗

 

お父さんは

シュウマイが好き

ということが

わかったので

シュウマイを作って行く予定です😆

 

家族にも

好評だった鶏ひき肉のシュウマイ❤️

 

ミンチ肉を混ぜて作る料理が

美味しいと家族に好評です😳

 

 

手で揉み込む料理、

向いてるのかな🤣

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231101212946j:image

今日も宮城は快晴でした☀️

陽の光を浴びて鬱予防❣️

 


 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram