わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

命に感謝

ひとみです😊

 

6日の夜中に

地震がありました。

 

久しぶりに

嫌な揺れだなと

一瞬身構えましたが

すぐに呼吸に意識を向けたら

起き上がることなく

そのまま眠ってしまっていたようです。

 

 

地震が起こる前に

とても具合が悪くなり

 

今思えば地震の影響も

あったのかなと。

 

そのとき

寝ていることが苦しくなったので

起き上がって

 

体をさわったり

咳をしたり。

 

しかし

なかなか

具合悪さが抜けず…

 

あー、

なんだろ、

 

こんなに

具合悪くなること

あまりないのになぁ

と思っていたとき

 

寝る数時間前に

特攻隊の方の

肉声の動画を観ていたことを

思いだしました。

検索したわけではなく

他の動画を見ていたら

急にこの動画が上がってきました。

 

 

そしてすぐに

 

『命を繋いでくださり

ありがとうございます』

 

心の中で唱えました。

 

すると

いくぶん体が楽になり

横になり眠りにつきました。

 

 

 

今日もまた

その動画をみました。

 

 

20歳という若さで

日本のために

命を捧げる特攻隊の彼ら。

 

最後の言葉は

『さようなら、みんな。

元気で征きます』

 

でした。

 

もっとみんなといたい

愉しく勉強したい

そんな言葉もありました。

 

 

日本人であることを

忘れてはいけない

 

余生に費やされる精力の

全てを

この決戦の一瞬に捧げよう

 

そんな言葉もありました。

 

胸が締めつけられました。

 

彼らには彼らの人生で

必要なことだった

必要なことしか起こらない

と言い切れるだろうかと。

 

涙が溢れました。

たくさん泣きました。

 

心の中で何度も

ありがとうございますと。

 

 

これまでの地の記憶とともに

繰り返される闇。

 

今もなお

世界では戦争というものが

起こっている。

 

なぜ

歴史は繰り返されるのか。

 

いつ自分の身に起こることかも

わからないと思ったら

 

まずは

自分を管理監督観察することが

大事だと思いました。

 

自分の状態が

周りにも影響する。

 

そのことが

地球にも影響する。

 

これまで学んできたことで

以前よりは

変化、進化している自分もいる。

 

 

自分たちだけじゃなく

もっと光に気づく人たちが

増えたら。

 

伝えていくこと

表現すること

実践していくこと

必要だと感じました。

 

 

モコさんが伝えてくださっていること

何度も何度も腑に落としていく

必要があります😭

 

 

命の重みを感じながら

今日も無事に過ごせたことに

感謝します。

 

 

当たり前ではない命を

大切にしていきます。

 

そしてこの人生を

楽しんで生きます✨✨

 

 

今日も祈り

眠りに向かいます。

ありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231107235714j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20231107235710j:image

今日の午後に。

久しぶりに彩雲を見れました❣️

 

 

 

 

 

 

 

同じ日本人という

DNAを受け継いでいる。

 

昔のことではあるけれど

決して忘れてはいけないこととも

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram