わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

喜びを受け取る🌈

 

ひとみです😊

 

昨夜、

仕事終わりの旦那さんが帰宅。

 

何やら様子がおかしい。

 

???

 

 

でもすぐにわかった!

 

自転車での帰宅途中に

派手目に転んだらしい😱

 

膝からは流血、

どんどん腫れそうな雰囲気も。

 

少し触らせてもらいたかったが

何もしないで、

触れないでと。

 

とにかく痛みと

ショックと

やらかしたーが

彼から伝わった。

 

『もっと大きな事故や

怪我につながらなくてよかった』

と伝えると

 

我に返ったように

彼も言葉を発しました。

 

『今日転んでよかった』と😳

 

 

ん?

 

転んでよかった?

 

耳を疑いましたが

そのあとも話を聞いていたら

 

今日転んだおかげで

これぐらいで済んだんだ、

 

今日転ばなかったら

もっと大事に

なっていたかもしれない、

 

あー、

ほんとよかったと。

 

彼の中で

転んだことだけではなく

職場のこととか

いろんな思いが

 

転ぶ、

怪我という形で

 

見せられ、

気づいたんだと

感じました。

 

そしてわたしごと

としても

 

ひと呼吸おこうね、

落ち着いてね、

視野が狭くなってない?

って。

 

そして旦那さんとの

コミュニケーションも

疎かになっていたことに

気がつきました。

 

今朝起きたら

彼の方から体を触って欲しいとの

要望があり

喜んで触らせていただきました🙏

 

コミュニケーションは

言葉だけではない✨

 

体をさわって

ケアすることも

わたしたち夫婦の

大切なコミュニケーション

だったんだと。

 

たださするだけじゃなく、

作業にならないように、

 

手の感覚に意識を向け

光に還すイメージで。

 

ありがとうの言葉をかけながら

触りました🙏

 

体を触ると

伝わってくるもの。

 

わたしの体も反応して

カーッと熱くなる。

 

あーここなんだと

詰まっているところを

流すイメージで手を当てる。

 

流れ出すと

スーッと体が軽くなるのが

わかりました。

 

抜けたーって

こういうことかが

ここ数日

より体感として感じることが

出来るようになっていて

 

何事も経験だなと

有り難く

その感覚を

受け取っています☺️✨✨

 

嬉しいこの感覚❣️

ありがとうございます!

 

 

昨夜の会話で危うく

 

怪我したこと

転んだことを

責めそうになった

自分もいましたが、

 

起きた出来事に対して

なぜそうなったの?

なんでもっと気をつけなかったの?

だから言ったじゃん!

ではないと

自分をストップさせることが出来て

 

相手に寄り添うことが出来た!

 

相手がどういう状況なのかを

イメージ(想像)することができ

なら自分は何を差し出すか?

 

お節介でもなく

押し付けでもなく

相手が望んでいることは

もしかしたら

こういうことかもしれないと

想像できた喜びも

そこにはありました。

 

自分ごとでしかない視野の狭さで

相手の困りごとも

自分の困りごとですら

わからないでいる中での

気づき。

 

ありがとうございます。

 

これもまた

これまでの

経験、訓練、練習してきた

おかげです。

 

 

上がったり下がったり

あっちこっちそっちでも

 

気づいたらときに

真ん中に戻れる。

自分に戻れることを

信頼して

今日も眠りに向かいます。

 

明日の満月の

エネルギーを

より感じれる今夜。

 

穏やかに祈ります。

 

 

いつもありがとうございます🌱

おやすみなさい💤

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231226205634j:image

旦那さんを送るときに

ちょうど虹が出てきてくれました🌈💕

f:id:tsumecare_hitomi:20231226205638j:image

今日は

いろんなところで 

彩雲も見かけた✨✨

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram