わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分が自分に一番怒ってた😂

ひとみです😊

 

今日は月一の

クリニック受診の日でした🏥

 

前回は

心理士さんの

インフルエンザにより

診察のみでしたので

 

前回診察した

先生とのやり取りでは

こんな感じだったんですね

のお話から始まりました。

 

そんな中で

心理士さんは

心理検査を受けてからの

これまでのわたしと

とても丁寧に

向き合ってくださっていることが

わかりました🙏

 

心理検査の結果も

adhdだったことを知るだけで

細かな説明までは至って

おりません😂

 

言葉の受け取り方や

相違で悩んでいること、

思い込みが激しいこと、

伝えた言葉を

先生とは違う

受け取りをしてしまったらなどなど

わたしに

どう説明するのが良いのか

考えてくださっていたそうです。

 

そして

こちらの動画の話をしてくたさって

驚きました🫢

 

【密着】"変人"と呼ばれ…突き抜けた才能もつ少年画家 不登校からの再出発|ABEMAドキュメンタリー - YouTube

 

学びのグループラインで

シェアしていただいた動画の

お話でした。

 

いろんな話をした中で

 

義手や義足を必要としている人がいる

必要としてない人もいる。

 

ある人からすると

ないは不便とか不便とか

あったほうがいいとか。

☝️

ある人前提の話になりました。

 

普通という概念や

多数派が正しいとされる風潮、

病院というところの

大半は

薬で対処するのが

当たり前の世界であるという話も。

 

でも

わたしはそこを求めていない。

主治医の先生とはここでの相違がある。

 

今日、

いろんな話をする中で

心理士さんは

ここを受け取ってくださった😢

 

わたしは

自分でわかっていない

自分の困りごとを知りたいし

心理検査

どう凸凹なのかも知りたいのです。

 

adhdで困ってるなら

薬で抑えることできるよ!

楽になるよ!

を求めているのではないのです😞

 

デコの部分に

薬というボコを当てはめて

デコボコをなくしたいわけではない😞

 

平均点や

標準になりたいわけでもなく、

出来ない部分を隠すでも

引け目に感じるでもなく

そのままの自分でいいんだよを

自分に伝えたい。

 

例えば

凸長所

凹短所

とするなら

 

凸はより長所として

その良さや可能性という羽を

羽ばたかせられるように🕊️

 

凹な部分は

まわりの人に

助けてもらいながら

凹でありながらも

できる範囲で無理なく。

 

それに凸であっても

変化進化できることもある✨

 

最終的には

自分を受け入れて

認めてないのは自分

であることを再認識💦

 

そんな自分に

1番怒っていたのは

やっぱり自分で😅

 

家族や先生に

わかってもらいたいは

自分がわかって

あげられてないからでした。

 

ダメを認めきれない自分。

自分に厳しー😭

 

自分を許せてないから

他人へも厳しくなる!

 

普通になれない
普通になりたい

出来ない
やれない

そんな

そのままの自分を
1番理解して欲しい人は

自分自身だったんだと

今日のカウンセリングで
気づけました。

 

たくさん涙が溢れました。

 

今後の
カウンセリングの方向性も
見えてきての安堵もありました。

 

8ヶ月という期間。

わたしに必要だった期間であることは

間違いありません。

 

時間がかかる自分にも

🙆‍♀️の許可を。

 

 

なんだか

まとまりない文章ですが

上手にまとめようとせず🙆‍♀️

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240213234329j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240213234322j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240213234333j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240213234319j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240213234326j:image

クリニックの帰りに

りかちゃんのおうちへ𖠿𖥧☀︎

ヒロト氏のお友達が

遊びにきていて

たまにわたしも

構ってもらって🤣

 

縄跳びしたり

シャボン玉したり

少しの時間

子どもたちと遊べたことが

とても嬉しかった😊

 

子どもってすごいな😍

 

あっという間に

一緒に遊ぼーって誘ってくれた笑 

 

また遊んでね❣️

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram