わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

パーフェクトデイズ🎦

ひとみです😊

 

今日は

お誘いいただき

パーフェクトデイズを観ました。

PERFECT DAYS : 作品情報 - 映画.com

 

 

ネタバレになりますが

エンドロールの最後に

流れた

木漏れ日の意味。

 

木漏れ日は光と影の混在です。

そして同じ瞬間は2度とありません。

 

この映画では

役所広司さん演じる主人公の

日常が描かれているのですが

 

毎日のルーティンを

こなしてるように

見えるけれども

 

所々で笑みが溢れ

嬉しそうにしている姿。

 

木漏れ日の意味にもあるように

同じように見えているだけで

全く同じはない。

 

毎日同じことの繰り返しで

つまらなくないか😑

と思うかたもいるかもしれないが

そんな中にも

光をみて

喜びを味わう。

 

しあわせとは

なんなのかを

考えさせられる映画でした。

 

家出をしてきた姪との場面では

『こんどはこんど今はいま』

というセリフがあり

 

今ココ!

というメッセージを

受け取り

今まさに!となりました✨✨

 

この映画を見る前に

過去の戸締りをすべく

向き合いたくない

認めたくない感情さんとの

対話時間がありました。

 

過去の出来事と今を

混雑させていたために

旦那さんをも苦しめていた。

 

そしてそこには

亡き父と兄をも重ねていました。

 

過去に経験したことが

また起こるのではないかという

不安と怖さ。

 

それは死への恐怖に繋がっていて

母にそれを見ていることにも

気づくことができました🙇‍♀️

 

過去の記憶も経験も

なくならない。

 

そうだったね

〇〇だったねと

認めること。

 

今は過去ではない。

 

今は今なのだ。

今しかないのだ。

 

今を生きる勇気❗️

 

過去に囚われ

可哀想にする自分に酔ってる自分(・_・;

 

どれだけ可哀想にしたら

気が済むのか💦

 

今日も言葉の大切さを知り

気づかせていただけて

ありがとうございました🙇‍♀️

 

怒られる勇気!

失敗する勇気!

 

自分の中にある

頑なさ。

 

めちゃくちゃ

頑固でした😭

 

頑固は頑固であるんだから

まずは

頑固であるを認める。

 

わたし頑固なんです🤣

って認めるところから!

 

意識しないと

すぐにフォースに引っ張られ

残念にしたがる😂

 

わからないじゃなくて

認めたくない

でした

😂😂😂

 

自分と向き合うことは

自分に責任を持つことと。

 

責任とは

元々は何かに対して応答すること、

応答する状態

とありました。

 

応答とは

問いや話しかけ、呼びかけに対し、

応えること。

 

ということは

自分が何かを発したことに対して

行動に移さなければ

責任を持つにはならない。

 

言ったことをやらないことは

自分にウソをつくことになり

脳に負担がかかる。

 

自分で自分に圧をかけ

ストレスを与えている😱

 

だからこそ

どんな言葉を自分に

聴かせるのかが

大事なんだと。

 

福島での

モコさんのワークでも

お伝えいただいていたこと😂

 

何度も何度も

同じことを繰り返すのは

腑に落としてないから。

 

受け入れて認めて許す❤️

 

苦しいと感じれたことは

わたしへのギフト🎁

 

どう活かしていくかです!

 

これまでの学びがあっての

自分の成長も認めよう🙌

 

0点にせずに

35点ぐらいにしておこう😆

 

 

今日のミッションは

まだ残ってますが

 

今日という日に感謝して

眠りに向かいます💤

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240222233520j:image

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram