わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遺伝子易経2番から見えたもの

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

昨日から

脳内が

てんやわんや状態。

 

なぜに混乱してるのか

混乱させられてるのか。

 

自分軸に戻れずに

漂流しまくり(笑)

 

昨日遺伝子易経

2番だった意味。

 

どっちが良いとか悪いとか

正解とか不正解とか

気づきがあるとかないとか

 

どっちでも良いし

むしろ

全部まるっとOK🙆‍♀️

 

自分がどんな状況や状態であろうと

それすらも認めて受け入れる。

『そうなんだね〜』

で許す。

 

2番の心の闇には

この遺伝子の鍵は

全ての存在には目的があることを

教えてくれています。

進化の過程で

これまでに起きた出来事の内、

全てが相互に関連し合う

大いなる計画の一部でなかったものは

ただ一つとしてありません。

と書かれていました。

 

個々人の生活において、

恐れに根ざした行動を許せば、

2番の心の闇は

その人の全ての決断に影響を与え、

障害をもたらす周波数へと

引き込みます。

とも。

 

 

そして昨日は

心の抑圧的振る舞いに

フォーカスされていたように思います。

 

抑圧的振る舞いは、

まさに物質主義で

自己中心的な生き方であり、

周りの環境などお構いなしで

我が道を行きます。 

☝️このことは

発達障がいにも当てはまる。

 

ほんと自分のこと

発達障がいだと思ってないんかーいって

ツッコミたくなる😅

 

話はそれましたが

 

人生に対する精神的な理解を

持たない人々は、

方向性を見失って迷子になり、

その結果惨めさや苦しみを

味わうことになります。

 

 

ぎゃー、

そのまんま書かれてるー

😱😱😱

 

 

思いあたる節ありすぎて

目を背けたくなる…(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

って当たり前ですね😅

 

遺伝子易経

自分の取り扱い説明書。

 

自分のことだけではなく

世の中の、

いや宇宙レベルでのことが

書かれているのだから💦

 

 

そして

わたしは男性性優位!

 

心の闇周波数では、

男性性がいつも優位に立ち、

不信感や分離感、

強制的なやり方を招きます。

 

わたしは特に

女性性的なアプローチを

意識したらいいですね✨✨

 

 

闇にいると気づいたら

天の才を活用しよう🙌✨✨

 

方向性を見失っている闇から

再び方向性を方向性を

取り戻すようになるって

か書かれてるー😆

 

気づきを変化することで、

それが行動に反映されるか、

又は行動が変化することで、

それが気づきの変化を促すか。

 

そうそう、

今日は愛ちゃんとの共時性

凄かった🤣

 

母親のこと、

長男くんとわたしの旦那さん、

お金やお願い事とかいろいろ。

 

共時性は、紛れもない方向性のギフト

の表れだそうです♪

 

 

今朝、

モコさんからもこんなメッセージが

届きました。

 

『心の有り様にいろいろな感情が重なり、

奥深くに届く(裡)事で進化が得られます。

ただし、

動かないと全てがなくなってしまいます。
思った事は高度に

移さなければならないのです。』

 

 

気づいたらすぐ行動‼️に尽きる😊

 

そして事を見る訓練❗️

 

その事の先にあるものはなにか?

 

まだまだ

見せられています。

 

 

今日の気づきは

やはり旦那さんでした。

 

2番の天の才に

どんな関係性も実は3を表し

 

一人の男性と一人の女性が

寄り添えば、

瞬時にカップという関係性もまた

生まれますと。

 

 

カップル。

 

夫婦もカップだ。

 

そこには

信頼という言葉すら適切ではないかも

しれませんと書かれてありますが

 

信頼のもとに安心感を得ることが

できるのであれば

やはり

信頼は大切ですね。

 

旦那さんを信頼し

自分のことも信頼する。

 

沖縄行きの件を

まず母に相談したわたし。

 

げど本当は

旦那さんから相談するべきだったなと。

 

母にお金を借りようと思うのだけと

とか

母にお金をお借りして

沖縄へ行きたいと思っていると。

 

素直にこうしたいを

伝えるだけなのに

何故か旦那さんには

遠慮してしまったのだ。

 

わたしの課題です。

 

デジャブを終わらせるために

課題や気づきと向き合い

昇華していきます。

 

まずは

旦那さんを頼ることを

覚える必要があるみたいです。

 

女性性を意識する意味は

ここに繋がりました。

 

信頼するがわかれば

その安心感で

身を委ねることができるのですよね。

 

信頼する、

信頼できるということは

体にも力が入らずに

ゆるっとした状態になるのだから

 

ゆるっとするということは

巡りが良くなるということ。

 

巡りが良くなるということは

淀みがなくなるということ。

 

それは

循環へと繋がり

調和へと導かれるのではと

思った今でした😊

 

 

調和

[名](スル)全体がほどよくつりあって、

矛盾や衝突などがなく、

まとまっていること。

また、そのつりあい。

「―を保つ」「周囲と―のとれた建造物」

「精神と肉体が―する」

 

 

 

今日もありがたい気づきに感謝です🙏

ありがとうございました🌈💕

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211127000903j:image

昨日愛ちゃんが買って来てくれた

栗きんとん🌰

 

体の細胞が

ブワーっと反応するほど

美味しかったです🥰

 

ご馳走さまでした♪

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211126214650j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/