わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

許のちから

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日、

ようやく母と会話できました。

 

 

ここ数日、

チーン…な状態でした😅

 

なぜかって、

私のお金問題で😱

 

 

ヘルプの出し方と

タイミングの悪さから

母の怒りに触れたようです。

 

相手の怒りを出せたと

思えば

それはそれで

必要なことだったのかも

しれませんが

 

わたしはそれを

したかったのではありません。

 

わたしの助けてに対して

こうして欲しいの期待があったのです。

 

 

期待は闇だよ🙄

 

だけどむしろ

こうしてもらえるはず!

 

くらいに思ってました。

 

このこうしてもらえるはず!

でわたしは何を確認したかったのか。

 

こうしてもらいたいの背景には

何があるのか。

 

 

わたしの場合

それは言うまでもなく

愛着障害ゆえの上等手段‼️

 

こうして欲しいに対して

こうしてくれるの図式は

愛情の確認作業なのです。

 

こうしてくれないは

わたしにとって

『わたしのことは大事じゃない』

に直結するのです💦

 

ここでも100ゼロ😱

 

まっ、

母との関係性で

チーンとなっていたのは

これだけではないのですが

 

何気ない会話から

ほんのすこーしですが

今後の話ができました。

 

今まで

自分の思い通りに

ならないことは

怒りに繋がり

全てを切ってしまうかのような

行動をしてきました。

 

友人関係、

学校、

職場、

まぁいろいろです。

 

しかし、

その本質をみて

向き合わない限り

手を変え品を変え

デジャブは起こるのです🌀

 

母の伝えてくれることを

黙って聞く。

そして受け入れる。

 

それを今までは

反発しながら

聞いてる風をしてましたが

 

今日は

反発ではなく

向き合う姿勢を取る

選択をしました。

 

そしたら

穏やかに母の話が聞けて

母からの問いにも

落ち着いて返答することが

出来ました。

 

わたしの中で

自分への許しが起こったのだと

感じました。

 

怒りの根源は

誰かへのものではなく

自分への怒りです。

 

その怒りを自分自身で

認めることができた。

 

一つ一つ、

小さな許しを

積み重ねて行くことが

わたしには

必要のようです😌

 

そしたらやっぱり

家族に伝わるのですよね。

 

 

嬉しい周波数が

家族へも伝わり

 

とっても久しぶりに

姪2人と母と4人での会話。

 

引きこもりという名の

ロングバケーション中だった姪(姉)が

一昨日から

靴屋さんで働き始めたのです。

 

『今日はたくさん靴を売ったんだ😊』

と嬉しそうに話していました。

 

『みんなでお姉さんのところに

靴買いに行っちゃうか😆』

なんて会話しながら

なんとも言えない

ほっとする場がそこにありました。

 

自分の中でのわだかまり

なくなり

許しが起こったあとは

見える世界が違いました。

 

昨日読んだ25番の

愛の種がまかれ

愛の花が咲いたのかなって。

恐れを感じる勇気❣️ - HSPやエンパスは才能であり個性♪個性を活かして喜びで生きる🌈わたしの発達記録

 

周波数が変わるのは

一瞬だったりもするんだなって。

 

そうですよね😳

 

周波数が下がるのも

本当

一瞬だ💦

 

心の闇だと気づいたら

変換するだけ!

 

意識を変えるだけ♪

 

わたしは

もともとであることを

思い出すだけ✨✨

 

 

宇宙は愛そのもの。

 

 

わたしの中にもある

大切に育てていこう🙌💕

 

 

わたしはまだ幼いころの傷を

癒せてない。

 

そこを見ようとしていない。

 

まずは

幼心に何を思っていたのか

何を感じていたのか

そこと向き合ってみたいと思います。

 

見た目はいい大人ですが

中身はまだまだ赤ちゃんかってくらい

経験値がない😅

 

けど、

今気づけてるー!

 

拗らせたままの大人でいるより

また子どもから

やり直せるって

凄いじゃない(๑>◡<๑)

 

こんな経験、

なかなか出来ない❣️

 

 

今までさせてこなかったことを

どんどん経験させていこう🏃‍♀️

 

 

限りある時間とエネルギーの中で

わたしがわたしに出来ることを。

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211217232307j:image

 

宮城の仲間たちと一緒に

愛の種まきをしていきます💛

 

わたしは黄色い戦士ヽ(´▽`)/

 

☝️なんか

黄色い戦士って

言ってみたかったのです(笑)

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211217221008j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが続けてこれた

唯一のもの🙌

 

重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/