わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

愛着障害から旦那さんに想うこと。

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

昨日は

愛ちゃんがお弁当屋さん?をする

店舗を見学しに行ってきました😊

 

塩釜にある店舗。

 

そこに向かうまでも

なんだか体調がイマイチで

『わたしもしかして

向かいたくない?』

とか思いつつ

なんとかたどり着き

 

その店舗で愛ちゃんと

まみちゃんと3人で話をしました。

 

その時なぜか

昔仲良くしていた

男の子の話をし出すわたし😅

 

わたしはその男の子のことが

すきだったのですが

借金もあって

タトゥーも入ってて

アル中であろう時期だったので

 

わたしが彼女になったら

彼の印象が悪くなるのではとか

そんなことを思っていたわたし。

 

けど実際のところは

そんなふうに

思い込ませることで

自分が傷つくことを避けていたのだと

気づいてみたり。

 

本気で向き合って

嫌な思いをしたくないとか

傷つきたくないとか💦

 

カモフラージュのためのヤツです。

 

今思えばお互いに

重度の愛着障害

誰かのものになっちゃうのは嫌だけど

傷つきたくないから

程よい距離感でお互いを縛り付ける(笑)

 

そんな関係性でした。

 

その子とある意味本気で

向き合えないから

埋めたい心の隙間を別の男性で

埋めるという

相手も自分も傷つけることしか

その時は出来なかったんだなと。

 

旦那さんとの結婚も

結婚したらしあわせになれる!

結婚したらこの心の隙間が埋まる!

そんな感じだったのを思い出しました。

 

わたしがしあわせになりたいから

結婚したいと言っちゃってました。

 

相手のことなんて

少しも考えてなかったんです。

 

わたしが

しあわせになりたかっただけ。

 

辛い現実から逃げたかった

だけなんです。

 

そんなことを知ってか知らずか

旦那さんはわたしと結婚し

今に至ります。

 

今思えば、

タトゥーを入れた経緯や意味を伝えて

ひいたりしなかったのは

彼だけかもしれません。

 

数人の男性は

それ重いよーって

離れていきました🤣

 

いろんなことを

まるっと受け止めてくれたのは

彼だけかもですー😳

 

気づくの遅っ💦

 

好きだったことは

好きだったのかもしれませんが

 

さっきも書いたように

辛い現実から逃げたくての結婚😑

 

今も

好きと聞かれたら

好きと答えるけど

その好きってなんなんだろうって。

 

大好きのテンションというか

ボリュームというか

若かりし頃の

好きとは種類が変わってきたというか。

 

今日も3人で

ミーティングをしていたのですが

そんな話をしておりました。

 

好きの感覚って

一体なんだろうって。

 

基本愛着障害じゃない人は

いないんだから

(勝手に決めつけ😆)

好きってなんなん?

とかね😅

 

話を掘り下げていくと

たどり着いたところは

やはり

父という存在でした。

 

父にしてもらいたかったこと

父にしたかったこと

したかったこと。

 

どこかで父を

見ているのだなぁと。

 

よく父に似てる人を好きになると

聞いたことがあるけど

そういうことなんか❗️って。

 

基本ベースに

愛着障害を兼ね備えてるのなら

 

愛着障害を前提として

いろいろ対応したり対策

していくしかないですね😅

 

あるものはないに出来ないのだから

認めるしかないのですよね。

 

【認める】ということも

その時々で

意味合いも深みも全く違います。

 

だから

一度理解したから終わり!

ではないのですよね。

 

何度も何度も

やってくるのは

 

手を変え品を変え

という

向き合ってないデジャブから

 

こういう視点からはどう?

じゃあ今度はこれだったらどう?

って

愛着障害に対する抵抗力というか

受け入れ具合というか

そんなことを確認されてるような

感じなのかなって思いました。

 

どんどん慣れてきてるねって

受け入れられてきてるねって

褒められてるような感覚で

受け取れたら

 

わたしの中の

愛着障害に対する

イメージも変わりそうです。

 

まだまだ

愛着障害であることに

苦しみを感じたりしてるので😬

 

悪いものにしているのも

自分なんですよね。

 

イメージを変える訓練🙌✨✨

 

これからは

ここも訓練していきます😊

 

イメージを変える

 

今日も伝えたいことを

ズバズバと

発してしまった…

 

今一人反省中…

 

 

話を聴いて

『そうなんだねぇ〜』

の間が取れない(笑)

 

次々と展開してしまう

わたしの脳内🤯

 

もっともっと

落ち着いて大丈夫を

教えていきます♪

 

 

わたしと一緒にいてくれる

旦那さんは

やっぱりありがたい存在で

わたしには

必要な存在でした。

 

夜勤に行ってしまったので

まずは

ラインでありがとうを

伝えます✨✨

 

明日帰宅したら

言葉で伝えたいと思います🥰

 

年齢とともに

好きの感覚の変化や

信頼感が増してることで

落ち着いた感じに

なっているけれど

 

それは悪いことではなく

安心できる相手になったということ。

 

好きの表現や

愛し方も

一つではない。

 

誰とも比べずに

自分の好きを大事にしたら

いいのですよね。

 

そして

この気持ちを旦那さんにも

伝えること。

 

伝えなくたってわかってるでしょー

ではなく

ちゃんと伝えようと思います。

 

 

仲良しなだけが

良いわけでもない。

ケンカしたっていいじゃない。

 

相手を傷つけるつける痛みではなく

お互いに成長するために

必要な痛みだ。

 

本心を伝え合えないで

信頼関係は築けませんね。

 

 

怖いを勇気に変えて

旦那さんとも伝え合いをしていきます。

 

 

こうして

いろんなことに

向き合えるのも

仲間との喧々囂々があったから。

 

仲間との伝え合いが

出来ているから。

 

その中での大丈夫を知っているから

次に進むことができる‼️

 

ここでの学びは

誰にでもどの場面でも

活かすことができる。  

 

ありがたい環境だ🙏

 

学びの仲間だけでなく

関わってくださるたくさんの方々に

ありがとうを伝えてさせてください。

 

 

みなさん、

本当にありがとうございます✨✨

 

みなさんのおかげで

わたしは成長出来ています!

 

生きる喜びを

知ることが出来ています🥰

 

 

上がったり下がったり

いろいろあって順調です😆👍

 

 

 

本日もありがとうございました🌈💕

 

明日は4時起き目指して

今日は早めに寝ます😴⭐️

 

 

 

朝6時の空。

f:id:tsumecare_hitomi:20211218195411j:image

まだ真っ暗🙄

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211218190542j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが続けてこれた

唯一のもの🙌

 

重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/