わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

呼吸は生きてる証拠

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊

仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています。

 

 

今日はたくさんの気づきがあり

書きたいこともたくさん

あるのだけれど

体が限界です💦

 

ここ数日だけではない

不摂生のツケが

回ってきました😱

 

決めては

今日の午後に食べたパスタ🍝

 

食べてる途中で

飲み込むことが出来なくなり

出してしまおうか迷ったけれど

お水で流し込む作戦に💦

 

そこで食べるのをやめたのですが

気持ちが悪くなり

少し落ち着いたかなと思ったけれど

 

帰りの車の中で

また体調が悪くなる…

 

パニックになりそうになりながらも

無事帰宅🚗

 

ここまでにならないと

わからないぐらいの

ポンコツさでした💦

 

けど、

本当はわかってるんです。

 

体がキツイことも

これは今食べない方がいいなとか😓

 

だけどこれが

愛着障害だったり

自傷行為とするなら

それもわからなくないのです。

 

だから自分を

管理監督観察が

必要なのですよね。

 

夜ごはんは食べずに核酸のみです。

 

明日も

小麦粉さんはいただかないように

意識したいと思いました❗️

 

というかしばらく

小麦粉控えた方が

いいですね〜

 

って

こちらを書きたかったのではなく

本当は

これを書きたかったのです

↓↓↓

植物は宇宙に忠実だと

シュナイターは言った。

という言葉を目にしたのです。

 

これを目した時

自然から学ぶことは多いのに

いつから自分を信頼すること

自然界を無視することを

してきたんだろうと。


本来

自然界を見たら

全てがわかるのにねって。

 

この間のトンガの噴火もそう。

地震も人を怖がらせるために

起きているのではない。

 

何事もバランスだよねって。

 

とはいえ、

人間への

メッセージとも受け取れる。

 

人は意識してなくても

生きるために

呼吸をしている。

 

だけど

気づくと肩でする

浅い肺呼吸になっている。

 

愛ちゃんもブログに

呼吸のことを書いていた。

 

呼吸とはなんだろうと

考えみた。

 

呼吸は宇宙と繋がる行為そのもの。

呼吸は自分の裡と外側とを

統合し調和するもの。

 

そんな感じがしました。


呼吸をもっと意識しよう。

だから

呼吸瞑想が必要だと思った

今でした🧘‍♀️

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

全ての命、

全ての恵みに感謝します。

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220119205603j:image

光いっぱいだ✨✨

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220119201723j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🌱整えるを大切にするお店🌱

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/