わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

何かを成し遂げようとして…

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊

 

仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

やはり

トンガの噴火から

なんだか

流れが変わってきたというか

わたし自身の変化が

起きています😊

 

昨日の体調不良から見えたこと

反応したこと

意識し始めたこと。

 

今朝は

愛ちゃんとノブさんと

3人での申し送り。

 

その時です‼️

 

ノブさんがお話されていたなかで

 

【無視できない】

というワードにビクンッと

反応したのです。

 

そのあと

わたしのあることへの

気づきに繋がり

ぞわぞわぞわーっと

Sちゃんの言葉を借りるなら

 

『さぶっ😳』って

なったんです!

 

最近

腑に落とせたときというか

自分の中で理解できたとき

ゾワゾワー

ブルブルーって

鳥肌が立つ感覚があります。

 

今日はその気づけたことで

細胞が反応してくれたという

喜びが

とっても嬉しくて😂

 

今のこの時に書き留めておきたくて

ブログを書いています。

 

 

何に

そんなに反応したかというと、

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

理念の意味です。

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220121075028j:image

 

 

申し送りのなかで

自分が読んだり

他の人が読んだりと

ほとんど毎日

耳にしているはずの理念👂

 

だけどなんだか

ふわふわした状態での理解。

 

ふわふわした状態と感じるのは

わかってるようで

わかってないからです😓

 

それが今朝、

自分の理解に繋がりました🙌✨✨

 

自らがリーダーシップと責任をもって

というところは

 

自ら自分で決めて行動すること!

すなわち

自分軸である

ということなんだなと理解しました。

 

いまさらーとか今頃ー

なんて声が聞こえて来そうですが

 

今ここ❣️であって

今の気づきなのです😆

 

わたしは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフだからと

自分を生きることを優先せずに

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフを優先させていたのです。

 

それもダメではないのかも

しれませんが

 

今までのわたしは

スタッフだからと

どこか上目線でいて

 

本当は自分がこうしたいよりも

Family(や〜にんじゅ)宮城として

どう動いたらいいかの

他者軸で動いていたんだなと

気づきました。

 

それはやはり

他人からの承認を得たいという

承認欲求からの動きであり

愛着障害とは

これほどまでに

自分軸で生きれないものなのかと😱

 

他人に依存し

誰かと一緒にいることで安心し

そこで終わってしまう。

 

自分の意見や

自分がどうしたいかではなく

誰かのためにや

〇〇のためにやることに安心を見出す。

 

これらの行動は

自分を守るための行動でもあるので

全てが悪いわけではなく

自分が経験する段階なども

あるのだと思うのですが

 

わたしはそこを

今まででたくさん

経験したんです!

 

それがわかったから

次へ進める🏃‍♀️

 

守ってもらえる環境は

本当にありがたい。

 

けど

自分で守れる術を知ったなら

それを活かしてこそ

自分を生きるということなのかなと。

 

今のFamily(や〜にんじゅ)宮城は

スタッフ4人中、

2人が沖縄での生活を選択して

チャレンジしています‼️

 

2人の自分を知ることへの

チャレンジは

物凄い勇気だとわたしは思います。

 

自分と向き合うとは

時に

本当に苦しいからです。

 

けど

それは生みの苦しみです。

 

遺伝子易経でいうなら

1番のエントロピーから

シントロピーなのかなと。

 

全ての番号を持っていて

必要なことではありますが

 

1番に書かれていることの意味。

なぜ1番にそのことが書かれているのか。

 

そんなことを思ったら

生きる上でここが

要的な感じなのかなと。

 

モコさんがおっしゃっている

1(イチ)終わらせてないと

2(ニ)に行けない。

 

まずはここから!

なのかなと😅

 

わたしのライフワークは

21番‼️

 

だとするなら

1番は経験済み。

 

わからないのではなく

思い出せないだけ。

思い出そうとしてないだけですね😆

 

なので

何を書きたかったというと

 

何か大きなことを成し遂げようと

そこばかりに意識を向けるのではなく

 

そこに向かうために

目の前のことをする‼️

 

きっとではなく

絶対に

モコさんは

何度もそのことを

お伝えしてくださっているのです💦

 

しかし、

わたしが受け止めていなかった

 

そこを見ずに

先のことばかりに意識を飛ばして

いたんだなと。

 

自分を知る怖さがあったからです。

 

そこをみたくなくて

ある意味、

飛び級したかったんだなって🤣

 

それも

出来てるふうで

うっかり進級できたよ😆みたいな。

 

これって

真剣にわたし達のことを

思ってお伝えくださっている

モコさんに

とっても失礼なことを

していたなと気づきました。

 

もちろん、

自分にも失礼ですし

Family(や〜にんじゅ)宮城に

関わってくれている方達にも

失礼でした😓

 

今まで本当に

ごめんなさい。

 

全てにおいて浅はかでした。

 

自分で責任を取ろうともせずに

ギャーギャー騒ぐだけの

タチの悪いわたしでした😓

 

しかし、

それを経験させてくださり、

歩みが早い遅いでもなく、

反発や嫉妬心が凄くても

今そうしたいんだねぇと

見守ってくださり

本当にありがとうございます‼️

 

モコさんの愛の深さを

今更ながら

感じております。

 

こんなわたしを

見捨てずにいてくださり

感謝しかありません。

 

そして

家族、

スタッフ、

活動仲間、

いろんな関わりで

繋がりを持ってくださっている

みなさん、

 

みなさんのおかげで

わたしは今こうしていられるのだなと

感謝しております。

 

自分を丁寧に生きることが

次へと繋がる。

 

その小さな積み重ねがあるから

大きなことを成し遂げられる

信頼感がうまれる。

 

このことを

端折ることなど出来ませんね😅

 

全ては繋がっている。

 

だから自分に責任をもって

行動することが大切なんですね。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

理念にある

この地球を大切に守り続けていく

活動を目指します

とは

ゴミを減らしたり

エコな行動をすることも大切です。

 

それだけではなく

自分の周波数が人や地球、

宇宙にまで影響している。

 

なら、

自分を整えて

闇を知り受け入れて許す。

 

観照、吸収、体現

ですね。

 

観照は忍耐と消化の道

体現にはリラクゼーションが必要

と書かれていました。

 

ここにきて

遺伝子易経の凄さを感じています😳

 

無駄なことは一つもない!

 

いろいろ腑に落ちてる感が凄すぎて

整理するのに追いついていないのですが

経験し理解したことは

忘れたとしても

必ず思い出せるから

焦る必要はないですね。

 

 

経験こそ何よりの宝✨✨

経験が豊かさを生む✨✨

 

一進一退と思もえることも

残念なことではなく

 

全ては順調です❣️

の証ですね。

 

 

 

今日も長くなりましたが

お読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220120092536j:image

愛ちゃんが作ってくれた煮物。

旦那さんの分も

取り分けてと思っていたけど

 

取り分ける前に味見したのが

よくなかった😅

 

美味しくて

ぜーんぶひとりで食べちゃった❗️

 

これもある意味障がいですね😆

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220120074643j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/