わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

努力する方向性を見直す!

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

弁護士さんと会う日でした。

 

なんとか自力でと思ってたことを

再度、

相談してみることに。

 

 

そんなわけで

ドキドキと

モヤモヤと

ウジウジと。

 

いろんな感情が入り混じる、

そんな朝を迎えました。

 

しかし朝日を見たら

そんな気持ちは

どこかえ〜😆

 

 

弁護士さんとの面談で

見えて来た自分のこと。

そして

旦那さんのことや

家のこと

ほんとわかってないなーと💦

 

たくさん質問されたけど

自分のこともそうだけど

『よくわかりません』

『ちょっとわかりません』

と何回発したことか😅

 

なかなか慣れない環境に

 

あー疲れたー😮‍💨

 

となりましたが

やること盛りだくさんです!

 

一つ一つ、

消化していく必要があります。

 

まずは落ち着いて

最優先はなんなのかを考えて

一つ一つ行動に移しました。

 

今日は3つほど

すぐに対応することができ

どことなくホッとしました。

 

 

そして、

 

働く、仕事する

のワードが頭に浮かび

 

何をする?

何がしたい?

 

と自問自答するも

こういう時って

答えは出ないー🤣

 

けど、

直感と見せかけた

ひらめきはやってくるので

 

気になるなら

確認してみようと

いざ行動へ‼️

 

何が気になったかというと

姪っ子が働いているペットショップさんで

求人募集はしているかどうか(笑)

 

専門学校卒の子が

新しく入ると聞いていたので

募集してないよなぁと思いつつも

姪に聞いてみました。

 

するとやはり、

募集してないの返信💦

 

だよねーって

自分にツッコミを入れたら

何かスイッチが切り替わったのです。

 

その選択肢はないと

自分の中で判断ができたことが

良い方向へと✨✨

 

いろんな選択肢があると

たくさんあって良い感じがしますが

今回は迷いや

悩みの種になっていたのです。

 

これも選べるし

こっちも選べる。

 

そんな環境が

わたしのやりたいを

遠ざけているように

感じました。

 

今あるものに目を向けられたとき

そこにあるものに

感謝できました🥲

 

なぜあるを見ないで

違うものを手にしようとするのか?

 

それは

今あるものを信じてないから。

 

それは

自分を信用してないからなんだと

再確認しましたー😆

 

これも

何度も何度も

やってきては

そうだったと思い出す。

 

自信がないから

外に答えを求める癖😂

 

なんどもなんども

デジャブが訪れるわけですね。

 

外に答えを求めることを

一生懸命に

やっちゃってました😳💦

 

 

答えは自分の中にしか

ありませんよー‼️

って

 

そうだったねを

理解したら

なんとも言えぬ

安心感が出てきて

体も軽くなる〜🤸‍♀️

 

まずは自分に

丁寧にということで

2日ぶり?に

夜ごはん作りを。

 

手間をかけるということは

手の込んだ

時間をかけた料理と

言うわけではなく 

 

自分の手で

食材を触って調理する。

 

【手間をかける】

 

とは

そういうことなのかなぁと。

 

自分も喜んでいるのが

わかりました😊

 

ごはんを作れる喜び🍚

 

 

努力はしなくても良いのかも

しれませんが

 

わたしがしていた努力は

あさっての方向を

向いていたようです(笑)

 

それをする目的や

なぜそれをする必要があるのか。

 

目的地は

わかっていた方がね😅

 

遠回りしたって

それはそれでいいのだけれど

 

何度も何度も

同じところをグルグルと

していて

 

そこを抜け出したいと

思っているなら

目的地を明確にがいいですね🙌✨✨

 

 

うふふ、

 

けど

こんなわたしも

可愛いのだ( ´艸`*)

 

 

今日もたくさんの気づきに感謝です🙏

 

おやすみなさい💤

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220402235129j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220402235133j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220402235136j:image

 

 

どちらの太陽も

とっても眩しかった❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220402231120j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/