わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

それぞれの役割😳

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

わたしの人生は

ある意味

『爪』

とともに歩んできた

と言ってもいいくらい

爪、爪、爪だったなと。

 

仕事もそうだし

内面的な悩みとかもそう。

 

幼いころから爪を噛み、

指しゃぶりは小学校高学年くらいまで。

 

年齢を重ねれば重なるほど

噛み爪はひどくなり

出血したり爪が半分以下だったり。

 

おしゃれネイルを知ったあとは

洋服や髪型とかより

なによりもまずはネイル💅でした。

 

爪にフォーカスした人生。

 

昨日のブログで

人の体の不思議さを感じ

 

今朝になって改めて

それぞれの役割があって

けど

人間という一つの肉体が

生きるために

それぞれが動いている。

 

人体の不思議❗️ - 自分を活かして喜びで生きる💛HSPやエンパスの敏感さは通常モード!わたしの成長記録♪


 

そんなことを感じていました。

 

よく

目の前のことだけじゃなく

もっと上を向いて

もっと視野を広げて

先をイメージすることが大事といいますが

 

まさに

そういうことだよね❗️

という

わたしなりの

気づきにつながりました😊

 

爪だけをみるのではなく

爪の先にあるものも大事だと言うこと。

 

何事もそうかもしれませんが

爪はよく

情報と結果といわれていて

 

爪に現れていることを見ると

普段の指の使われ方や

食事、

体調、

癖などがわかると。

 

この他にも

爪という小さなパーツから

いろんな情報を読み取ることができ

 

この情報を読み取るということは

爪に現れた結果を読み取ることになるので

情報と結果になるわけですね。

 

ということは

これを違う何かに例えれば

わたしなりの気づきに

繋がるなと感じました。

 

これまで理解出来なかったことは

うまく自分の中で

イメージできないから。

 

だったらイメージできるものに

物事を置き換えてみたり

違う視点から見みることをしたら

わかるかもしれない!

 

こういった気づきは

何度もやってきます。

 

そのたびに

理解の深さや

気づけた喜びが体中に広がり

ぶわぁーっとした感覚になる。

 

体中の細胞が反応しているんだなって

嬉しくなります✨✨

 

体でいうなら

爪は爪という役割を全うしていて

血液は血液の役割を。

 

代替えしてくれるものたちもあるけれど

代替えであってもその役割を

全うしてくれている。

 

上も下も

大きい小さいもないし

目立つからいい

目立たないから悪いとかもない。

 

 

わたしの中にある

人のことを羨ましく思う気持ちは

なくならないかもしれない。

 

けれど

薄めることはできるし

今あることに感謝できたら

また違うと思いました。

 

それに

自分を見てないから

他人が羨ましくなる…。

 

羨ましいという感情を

妬みに変えるのではなく

もっと軽やかに

『羨ましー😆』って

言葉にして笑えたら

いいのですよね。

 

なんでも重く(ネガティブ)に

したがりなので😅

 

何を言いたかったかというと

それぞれの役割があり

ただただ

自分の役割を全うしたらいい

ということ。

 

全ては繋がっているのだから

自分のしたことは

誰かの役にたったり

何かへと繋がる。

 

一見、

なんの意味のないように

思えることも

そうじゃない場合もある。

 

だから

意味がないと思っても

なんの役に立つかわからなくても

丁寧に向き合っていくことが

必要でした。

 

 

また一つ

こうした気づきに繋がれて

嬉しいなって思いました。

 

 

遺伝子易経での

自分の鍵チャートが

今世の役割♡

 

だから

誰かのことが羨ましいとか

なんでわたしは…とか

言ってる場合ではなく、

 

自分のチャートを

もっと味わったらいいのになって。

 

もっと自分を知る楽しさを

味わったらいいのにって思いました😂

 

みる視点とか

努力する方向性

間違ってました笑

 

いくら人のものを

欲しがっても

得られないものがあるし

得られたとしても

満足出来ないですね。

 

だって本来

それが欲しいことじゃないから🤣

 

こうして

自分と向き合うことが

出来てきている自分を

褒めよう🙌

 

少しづつでいい。

確実に前進できてる❣️

 

 

今日もありがとうございました✨✨

 

おやすみなさい。

 

 

柏餅食べました♪

こし餡好きです〜🤤

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220506230330j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220506230333j:image

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220506121429j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

心とからだがホッとする自分づくり!

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。

 


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/