わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

こんな日が来るとは☺️

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日ふと、

 

おうち時間を

過ごせていることに

ものすごく感謝の気持ちが

湧いてきました。

 

これまで

仕事してないと、

稼いでないと、

あーしてないと

こーしてないとが凄すぎて

 

そうしてない自分は

存在価値がないのではと

必死に外側で生きていた。

 

そうだったなぁと

改めて

気づくことができた今日。

 

実家に住み始めて

7、8年。

 

自分の家のようで

自分の家じゃない感覚が

ずっとありました。

 

だから

みんなのごはんを

わたしが作るべきじゃないと

思いこんでいた。

 

そして

中村家と本郷家と

どこかで線引きしてきた。

 

たしかにわたしは結婚し

本郷から中村になった。

 

だけど

ほんとにそうだろうか。

 

その線引きいるんだろうか。

 

あってもなくてもいいのかもしれない。

 

だけど

わたしの闇が

分離感をうみ

線引きしたがる癖として

こう思いたがるんだなぁと。

 

もっと自由でいいのに😅

 

ただ

一緒に住んでいる家族でいいのに。

 

家事にも慣れてきて

自分のしていることが

家のためになっている。

 

そしてなんといっても

自分が一番落ち着いてきている😭

 

心が穏やかに

過ごせている時間が

圧倒的に増えていることは

間違いない🙌

 

そして

旦那さんとの会話も増え

 

怖い人ではないけれど

わたしに

後ろめたい気持ちがあったから

旦那さんが怖かった。

 

出来てないと思われるのが

怖くて

全部自分で

なんとかしようとしていた。

 

出来ないこと、

悩んでいること、

苦しいことを

伝えたら

ちゃんと話を聞いてくれて

いろいろ

協力してくれた。

 

母も姪も。

 

一番苦手な義姉でさえも。

 

その数年と

一番家と向き合いだした

ここ数ヶ月は

決して無駄なことは一つもなく

良いことでしかなかった😭

 

自分の中では

こんなわたしがたくさんあるのですが

 

こんなわたしを誰も

否定しないし

見捨てもしない。

 

ありがたいことです。

 

ケンカしたり

イラッとすることもあります。

 

けど

ケンカすら出来なかった昔を思えば

進化しているなぁと。

 

ありがたい変化です🙏💕

 

家が整っていく

気持ちよさも

知ることができて

お掃除する楽しさも❣️

 

これまでは

お金が発生することでしか

喜びを感じることが

できてなかったように感じます。

 

お金を稼ぐことも

大切ですが

 

こういう時間も

わたしには必要でした。

 

 

自分ができることをして

誰かが喜んでくれる喜びを

知ることができました。

 

そして自分が

一番喜んでいることも。

 

 

今日もありがとうございました✨✨

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220711205008j:image

最近ほとんどラーメンを

食べなくなりましたが

今日は無性にすすりたくなり(笑)

 

豆乳坦々もどきのスープを

作って

糸こんにゃくを投入して

いただきました😋🍜

 

昨晩の麻婆茄子の挽き肉が

良い感じでした🙌

 

 

夕方はお空が凄かった😳

f:id:tsumecare_hitomi:20220711205439j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220711205436j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220711205433j:image

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220711202608j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪

爪ケア∞ノーマライズ


敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜びホッとする施術を

ご提供しています🙌💕


爪を整えて自分にやさしい生き方😊


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family