わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

昔の自分を思い出す

 

ひとみです😊

 

 

満月の日から

からだのデトックスとともに

感情の方も何やら反応しだしております。

 

誕生日が過ぎて

ホッとしたのか

 

今回は誕生日後に

いろいろ向き合い中です😅

 

今朝はどうにも起きれず

 

目覚ましがなっても止めるのが精一杯で

すぐにまた寝てしまうぐらい

からだが重くてしんどかった。

 

蓄積されたものが

(いろんなものやこと)

消化しきれずに

体に溜まったままになっていて

 

あっという間に

許容範囲を超えてしまっているような

感覚です😂

 

そうかぁ、

 

人と会ったり

いつもと違うルーティンだったり

外に出ての動きだったり

した後の

自分の状態を振り返ったとき

 

昔の自分が

思い出されました。

 

幼い頃から

よく体調崩してたなぁとか

朝起きれない子だったなとか。

 

サロン時代の時は

仕事するので精一杯で

家のこともままならず

 

いっときのやる気を

高めるために

 

甘いもの食べたり

栄養ドリンク飲んだり

してたなぁと。

 

仕事が終われば

サロンで寝てからし

帰れない時もあった😱

 

とにかく

エネルギー不足ということも

からだがどれほどまでに

疲れているかも

麻痺させていたんだなと💦

 

それを何年も

何十年もやってきていた。

 

普通ではないけど

毎日の過ごし方が

それ以外考えられなかったし

普通と思ってもいたし。

 

そりゃーからだが

もう無理ーって

何度も叫ぶわけですね😅

 

それをも無視したり

薬で抑えようとしたりして

 

どうにか毎日を

乗り切るための手段探しを

してたんだなぁと。

 

それが当たり前の環境にいると

ほんとにそれが当たり前になって、

 

違うことしようとすると

すぐに

それ違うよとか

そうすることがダメなような

感覚に引っ張られて

 

ますます

自分がどうしたいかも

何を望んでいるのかも

わからなくなってたんだなと。

 

オーマイガー🤷‍♀️

 

感覚の麻痺って

ある意味凄い😳

 

自分すらなくなっていたことにも

気づずに

 

でもそんな自分が

自分であることも間違いではなく。

 

自分から離れてしまっていることに

気づかない。

 

自分を生きてるのに

自分のことがわからなかった。

 

今も

何かに焦っていたり

何かに囚われていると

 

自分を見失い

自分から離れてしまっているときが

あります。

 

だから

ゆっくり丁寧にが

必要だと

思い出すことができて

 

今朝も瞑想して

自分に戻す訓練を🧘‍♀️

 

呼吸を意識すると

自分を感じることが

できました。

 

どこが痛くて

どこか張ってるから。

 

呼吸でからだが

ゆるんでくると

リラックスしてくるのと

わかりました。

 

こころが

落ち着きます。

 

昔の自分を思い出せたとこで

実は

こんなことに困ってたんだ、

あれってこういうことだったんだの

振り返りができました🙏✨

 

昔の自分を

思い出せてよかったです😭

 

これも大切な振り返りと

終わらせる(戸締まり)に

繋がりました✨✨

 

一つ一つ。

 

自分はどうしたいのか?

 

自分の気持ちを大切にしていきます。

 

 

 

いつもありがとうございます🌱✨

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230408115109j:image

昨日はまた録画していた

キラキラムチューを見ました😊

キラキラムチュー ~発達障害と生きる~ - NHKスペシャル - NHK

 

好きなこと得意なことは

どんどんしたらいいよね❣️

 

好きを止めない🙌✨👍

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

𓐍爪からからだを整えるお店𓐍

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram