わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

呼吸を意識する

ひとみです😊

 

 

朝起きて瞑想をする。

 

わたしは

瞑想のとき

横になってするのが好きです。

 

背中が床に触れている安心感と

お腹が膨らむのを感じられやすいから。

 

からだを委ねられる感じもいい👍

 

 

5分でも

瞑想の時間を取れると

からだがゆるむのがわかります!

 

 

話はかわり

昨日は

お友達とランチをしました。

 

思いがけず

会いたいと思っていた

Nちゃんにも会えて

3人で

ランチ時間を楽しんできました。

 

しかしながら

3日会わないと他人である気質に

 

そのお店はスタッフさん含め

ほかのお客さまも

みんな顔見知り😆

 

ランチを一緒にした

2人以外にも

何やら反応しまくりで

境界線がぐらぐらと😅

 

いろんなところに

センサーを伸ばしている

自分がわかったので

 

今日は

まずはMさんから

ランチのお誘いを受けて

ここに来たこと、

 

そして次に

会いたかったNちゃんがいて

3人で一緒にランチしましょう♪

となったことを

頭で整理しました。

 

約束してなくても

お店で出会って

みんなでワイワイになるときも

あって、

 

それはそれでOKな時も

ありますが

 

昨日は

3人でのランチを

楽しむ❣️

とわたしの中で

整理できたので

 

そこからは

お2人の方に

少しだけ体の向きを変えて

お話しました。

 

すると

お2人に集中?することができ

落ち着きを取り戻すことが

できました🤭

 

お店に入る前からの緊張、

みんなと会う緊張、

 

お店に入って

みんなの顔をみたら

いろんな緊張がマシマシになり

 

結構脳内の混乱が見られたことに

今朝やっと気づいたというか

落ち着いて

振り返りできました🙌

 

その時は

その時の状況に

どう対応していくか

空気を読みまくりなわたしが

おりまして😅

 

自動反応とはいえ

たくさんのエネルギーを

使っていることも

帰宅してからわかりました。

 

だけれど

こういう気質がある、

混乱する自分がいることを

理解しつつあるわたしも

おりますので

 

ランチ中も

おしゃべりしすぎてるなぁと

気づいたときには

相手の話を聴くように

してみたり

 

お水を飲んだり

ごはんをいただくことに

集中してみたり。

 

そして

一旦おトイレに席をたって

切り替えることも

自分にやさしい選択だと

いうことにも気づけました✨

 

トイレの中で

深呼吸できたことと

その場から少し離れるだけで

からだが楽でした🙌✨

 

これは

いい気づきでした❣️

 

自分が動いたことで

自分の血流も

エネルギーも

 

そしてその場の空気も流れ

淀みがなくなる感覚😆👍

 

いろんな意味で

流れができてよかった♪

 

朝の瞑想でもそうですが

一旦落ち着いて

呼吸に集中することで

自分を護ることに繋がりますね!

 

いろんな自分をダメにしがちでしたが

こうして自分を護ること、

自分に戻ること

からだの声を聴くなど

 

ちゃんと出来ることも

増えてました❣️

 

意識することで

どんどん習慣化されていくのも

わかります✨✨

 

意識するって

大切ですね☺️

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

昨日からお陰様で

満月後のデトックスもあり

お腹(子宮)の張り具合が

落ち着いてきました。

 

ありがとう、

わたしのからださん🤸‍♀️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230407130538j:image

ランチしたお店の

常連さんから

可愛いシュークリームを

いただきました💛
f:id:tsumecare_hitomi:20230407130535j:image

ご馳走さまでした✨

 

 


 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

『爪からからだを整えるお店』

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram