わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

気分転換からの副産物♪

 

ひとみです😊

 

昨日の夜から

気分が下がっているのが

わかりました。

 

姪(姉)の対応がキッカケでした。

 

姪は姪で

悪気があったわけでも

わたしが嫌いなわけでもありません。

 

わたしが

そう受け取っただけ。

 

だけど

ものすごく反応してしまった

自分がいて

 

『そっかー、

今の嫌だったね。

我慢していた感情を

出すためだね』と。

 

姪に感謝だねと。

 

心の中で

そう言葉を繰り返すも

何かスイッチが

押されてしまったような感覚になり

 

うっかりすると

被害者意識や

分離感を感じるような

思考になっていました。

 

どこまで落ちそうなのか

いや、

ほんとはそうでもないでしょ

 

と振り子のように

揺れながらの昨日でした。

 

今日は午前中に

待ち合わせをしていて

人と会う約束をしていました。

 

普段なら

どこかでピックアップを

お願いするのですが

 

今日は

バスと電車で向かうことに!

イヤホンをつけて

お気に入りの曲を聴きながら

バスにのり

その次は電車🚃

 

電車を降りたあとは

目的地まで15分くらい歩きました。

 

そこは初めて通る道。

 

桜が咲いていたり

初めて通る道にワクワクしだして

気づけば

気分がパッと明るくなっていました。

 

ワンチャンをお散歩している方に

軽く会釈なんかしちゃって。

 

ワンチャンが可愛いすぎて

見ていたら

ワンチャンがわたしに

反応してしまい😆

それで飼い主さんに会釈したわけです。

 

いつもと違う行動をとったら

気分が変わり

体も軽さを感じれました。

 

前にモコさんから

送っていただいた動画です。

記憶が定かではなかったので

もう一度みてみました。

あらゆる痛みの原理と対処法 - YouTube

 

痛みについての

動画ですが

痛みの原因には

大きく分けて4つ。

 

心理的のところでは

心がつくる幻の痛みと

おっしゃっていました。

 

意識すると

もっと痛くなると。

この動画では

痛みについての解説でしたが

 

やる気がないとか

そういったことも

自分の意思がそうさせて

いるとするなら

思考や感情は一旦置いといて

動いてみる🙌

 

頭より

体の声を聴くですね!

まずはやってみる!

 

今日は

その選択ができたおかげで

ウツウツしていたものが

解放できた気分でした❣️

 

すると

パッと違うことが

頭に浮かんだり

どうしようか迷っていたことが

急に決められたり。

 

ひらめく感覚や

物事が

スムーズにも感じました。

 

気分転換できたことで

意識を変えることができました。

 

からだを動かすと血流も良くなるから

全身に栄養と酸素が

うまく運ばれて

良い感じなんだなと🤸‍♀️

 

違う行動をとっただけで

たくさん得した気分でした👍

 

からだで感じること

意識していきます😍

 

これらも楽しんで💛

 

 

今日も

ありがとうございました🌱✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230404231735j:image 


f:id:tsumecare_hitomi:20230404231738j:image

知らない方のお家に咲いていた

さくら🌸

 

綺麗だったので

道路から

お写真撮らせていただきました☺️

 

 

そして

こちらの動画が可愛すぎたので

シェアします♪

ポジティブバイブス👍

Makana Spiritual on Twitter: "今日は落ち込んでちゃいられない! 波動を高く! 波動を高く! https://t.co/tu94CY3Hoh" / Twitter

 


 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram