わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

違和感をそのままにしない

 

ひとみです😊

 

 

今日はお久しぶりにRちゃんと

電話できました!

 

 

わたしの中にあった

違和感。

 

わたしは

自分が納得してからじゃないと

物事を進められなかったり

 

進めていたとしても

モヤモヤが凄かったり

その感情をスッキリさせたくて

白黒させたがったり😂

 

 

今日はあることが

ずーっと気になっていて。

 

けど

その気になってることを

自分に言い聞かせるように

ないものにしようとしてたんです😂

 

そして

どうしてそこが

気になってしまうのか、

 

そのことで

自分がどうしたらいいかが

わからず

混乱していることを

伝えることができました。

 

きっと

混乱していること

自分が納得できてないことで

そのことが怒りという

圧になっていたと。

 

その怒りを

Rちゃんにぶつけないように

言葉を選びながら

 

けれど

自分に正直にが

自分へやさしいことも

わかってきているので

 

言葉がストレートに

なりそうな時には

言葉がわからないから

今はストレートに

自分の気持ちを伝えさせてねと

 

わたしなりの一呼吸おくを

しながら伝えさせてもらいました🙏

 

これまでは

思ったことを

そのままぶつけていたから😱

 

そんな気づきもありつつ

ありがたい時間でした。

 

わたしは

もっと丁寧に

Rちゃんの話を気持ちを

聴きたかったのだ。

 

もう少し

気持ちを聴きたいと

伝えたらよかったのだ😂

 

それを

聞いてない、

聞かされてないと

拗ねてたし

 

もっとわたしに

丁寧に接してよ(伝えてよ)と

怒ってたんです😂

 

とんだポンコツです(笑)

 

相手に察してもらう、

相手に伝えさせようとするは

コントロールに繋がるし

相手のせいにしていることにもなる。

 

相手にしてほしいことは

自分が自分にしてほしいこと

でしたね😅

 

なんでも

聴きたがるのも

違うなとは感じますが

 

今日もまた

自分を管理監督観察する

大切さを実感しました✨✨

 

そして

本音で伝え合える安心感を

Rちゃんとは育めていたことも

感じることができ嬉しかったです。

 

まんまるの頃より

お互いが

自分のことや

お互いのことへの理解が

深まっているなぁとも感じました。

 

沖縄、宮城と

物理的に離れてはいても

繋がっている❤️

 

Rちゃん、

ありがとうでした✨✨

 

 

こうして

伝え合いができる関係に、

学びとともに

育める仲間がいることに感謝です✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230605221213j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230605221217j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

学びの場創りに応援お願いします|Sango

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

【継続寄付】学びの場創りに毎月の応援お願いします|Sango

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram