わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ドケチからの祝福🥰

ひとみです😊

 

やっぱりどこか

上目線で

コントロールしたがりで

裁きたい人だったんだなと😅

 

頑張りが変な方向に向かっていたし

闇をしっかり味わってました。

 

ここ数日

自分と仲間と

向き合ってきて

 

だいぶ混乱していた

わたしがおりましたが

 

結果は至ってシンプルで

 

そこに気づけたら

ふわっとからだが軽くなり 

 

みるみる

何かが解けるような感覚を

味わいました✨✨

 

遺伝子易経の資料を

見返していたら

 

天の才のところに

わたしの字で

こう書かれてありました。

 

愛着の解放

 

仕事のときは

しっかり伝える

 

友達には

オブラートに包んで伝える

 

なんでもズバッと言わない

 

😅😅😅

 

昨日

自分に正直にという内容の

ブログを書きました。

自分に正直に - わたしの鼓動を感じて生きる🌱

 

今朝モコさんから

ラインが届き、

 

わたしは

正直に伝える(表現する)ことは

できている。

 

掃き出すことも

できている。

 

ただそこに足りないのは

『愛を持って伝える』

であると。

 

ありがとうございます🙏

 

そこまで気が回っていなかった。

自分が優先過ぎて

相手のことまで気遣えなかった。

 

まんまる時代にも

同じようなことが

多々あり

 

その度に

仲間が痛い思いをし

またわたし自身も

痛い思いをしていました😣

 

わたしが気づかないことで

たくさん仲間が

引き受けてくれたり

受け止めてくれていました🥲

 

仲間のみんなには

感謝しかありません✨✨

 

あの時は

ありがとうございました🙇‍♀️

 

仲間だけではありません!

 

たくさんの方に

迷惑をかけながら

わたしは成長し

経験できているんだなと

改めて気づくことができました。

 

進化、変化することを

凄い人になるみたいな

勘違いをし

 

たくさん知ることが

凄いことだと

また勘違いをし

 

勘違いだらけで

できてる風をしてました🤣

 

ポンコツすぎます😂

 

 

そして

ドケチだったことにも

今日やっと気づけて

腑に落ちました😅

 

家族のために

お肉を買いたくないと

思ってしまったわたしです。

(自分のお金で)

 

自分のお金って言ってるけど

自分のお金であって

自分のお金じゃないけれど😂

 

ここもまた

自分のものだと

勘違いして

手放したくないと

執着しておりました。

 

だいぶひどい愛着障害です(笑)

 

ですが

今日はオクラの肉巻きを

どうしても家族に作りたかったのです。

 

思う存分、

作りたかったんです。

 

お金がなくなるところを

見るんじゃなくて

 

このお肉を使って料理している

自分を想像してみたら

 

家族が喜んで食べている姿が

浮かんできて

嬉しいわたしがいました😊

 

そう!

この感覚だと思い

1,000円のロース肉を買いました!

 

ランチとか

お茶するときは

平気で1,000円以上出せるのにね😅

 

ほんとにわたしって

ケチだなって感じました。

 

オクラが苦手な家族もいるので

野菜炒めにしたりして

いつもより

楽しく料理しているわたしがいました。

 

作りたいものを作れる喜びと

家族のために作ることが

義務ではなく

わたしが作りたいからだという喜びが

そこにはありました。

 

今日のお昼頃

AちゃんとEちゃんと

オンラインで

ミーティングという名の

申し送りをしていたことも

あったのでしょう。

 

わたしの中に

安心が生まれ

光を見ることができたんだと

思いました✨✨

 

お肉を買い行った帰りに

信号待ちで

幼稚園バスから

園児が

わたしに手を振ってくれました🖐️

 

夕方、

洗濯ものを取りに外に出たら

虹が出そうな雰囲気だったんです!

 

そしたら

その後すぐに虹を見ることができました🌈

 

虹を見ながら

空を見上げでいたら

今度はとんびが

優雅に飛んでいました。

 

祝福されている🥺

 

こうして

喜びが

喜びで還ってくる。

 

循環されるとは

こういうことなんだと

また気づかせてもらいました🙏

 

この感覚を大切にします!

 

 

嬉しくて

昨日と打って変わって

長文なブログになりました😂

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました🌱

 

上がったら下がるの法則を

忘れずに

落ち着いて行動します!

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230613200117j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20230613200123j:image

 

 

 

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram