わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自然と共に

ひとみです😊

 

昨日はクリニックでした。

 

心理検査

4回目のカウンセリングでした。

 

前回は混乱の末に

号泣しながらのカウンセリングでした。

 

今回もちょっと怪しい

コンディションでしたので

先生との診察の時から涙〜😭

 

しかしながら

先生との診察は

近況報告程度で終わり

 

続いて

心理士さんとの

カウンセリングです。

 

今回は

体に出ている反応や

違和感などを伝える流れの中で

 

心理士さんから

『あまりピリピリ感は

伝わってこないのだけど』

と伝えられた瞬間に

 

100ゼロで受け取ってしまった

自分がいて

 

大したことなかったんだ

もっと酷い人いるよねと

そうでもない自分をダメにした

自分がおりました。

 

しかし、

先生の話はまだ終わっておらず

その先がありました。

 

わたしはまた勝手な憶測で

話をおってしまっていたのです。

 

ふと我に帰り、

先生に

あの言葉の後に

なんと伝えようとしていたのか

尋ねてみました。

 

すると

話をしている中で

少し

緩んだ感じを受け取ったので

話すことで楽になることもある

ということと

漢方やお薬で

その違和感を和らげる方法もあるよと

伝えてくれるところだったそうです。

 

最後まで話を聞けないわたしと

勝手に決めつける癖が

慣れていない人や場所だと

余計に発動しやすいことが

わかりました😂

 

そして心理士さんは

まわりが決めることではなく

本人がそう感じていることが

真実だから

違和感や痛みを感じているなら

その違和感や痛みをどう和らげられるかを

探していきましょうと

伝えてくださいました。

 

重度じゃないから平気ですは

違いますよと。

 

重度や重症でなければ

平気にしてしまう

わたしの気質の部分を

心理士さんが拾ってくださり

そのことで

自分の癖や理解の仕方、

思考パターンを知ることができました🙇‍♀️

 

そして

原因はわからないけど

なんでか気になって

しょうがないこともあるし

肌感覚でのことだから

五感を意識してみるのも

良いと思いますよと

伝えていただきました。

 

季節の変わり目だったり

お天気だったりも影響してるからと

二十四節気のようなはなしも

してくださり

 

昔に比べたら

自然を感じることも

季節を感じることも

少なくなっているから

体がおかしくなっている。

 

季節のものを食べたり

自然の中に行ってみたり

すると良いのではと

伝えてくださいました。

 

モコさんが常々

お伝えくださっていることですね✨

 

自閉的な部分で

視野が狭くなり

一つのことに集中すると

一つのことを忘れてしまう😅

 

バランスよくですね。

 

自然と共に生きることが

本来

人にも地球にも

やさしいことであるなら

毎日が無理でも

気づいたらそこを意識する✨✨

 

わたしは

パールと文化に15番があります。

 

地球のリズムと共鳴して

ペースを落とすことがテーマの鍵🔑

 

『開花』は追い求めることも、

早めることも、

強要することもできません。


『開花』は

自然そのものの野性的で

有機的なリズムに従い、

それは信頼し、委ね、

子供のように歓喜する心を必要とします。

 

熱意とおおらかさに溢れる愛の天の才。

自然とつながって、

生きとし生けるものに敬意を抱く。

 

世間や周りのペースに

合わせすぎず

自分のペースを大切にしていきたい

ものですね☺️

 

まだまだ

境界線もあやふやになりますが

 

あやふやになりながらも

戻すこと

気づくことをしていきながら

自分軸を育てていきます🌱✨

 

仲間としている伝え合いがあって

それを心理士さんとも

実践させていただけていることに

感謝します🙏✨

 

仲間以外との実践は

心理士さんだけでなく

本当にありがたいです🥹

 

仲間以外となると

緊張度や混乱具合、

いろんな怖さが出てきますが

 

自分を知る意味でも

自分を成長させる意味でも

昨日を乗り越えた今日!を

やっていきます🙌✨✨

 

勇気を持って❣️

 

やるっきゃない🤣👍

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231011235017j:image

多分

コムラチカだと思われます。

 

花言葉を調べてみたら

「私の最良の日は過ぎた」

「危険な美しさ」

「悔いなき青春」

「永続」「楽しい思い出」

「頑固」など多様ですが、

過去を思い起こさせるような時に関わる

ニュアンスを含む言葉が

半数以上を占めています。

とありました😆

 

過去そして頑固🤣

 

何気なく撮った花からも

メッセージをいただく🙏✨😅

 

ありがとうございます❤️

 

 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram