わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ショックを受けたり喜んだり

 

ひとみです😊

 

自分のポンコツさに気づけたとき、

ショックを受けたり、

驚いたり、

 

嬉しかったり、

喜んだり。

 

いろいろ

忙しいわたしです🤣

 

不意にくる

ショックさと

残念さは

調子が良い時に

やってきます。

 

調子が良いと感じるときは

陽や光ばかりに意識がいっています。

 

これも気質なので

上がったら下がる、

興奮しやすい自分がいることを

そうだったなと

受け入れて認める✨

 

ただそれだけで良いのですが

 

イベントで

いろんな方とお会いする中で

 

気づかないうちに

 

できる自分を装ったり

できてる風をしがちで

 

そのスイッチのままになっているから

だんだん苦しくなってきて

 

そうだった、

外行きの自分になっていたと

気づいた時に

残念にしがちなんだと

気づけた今日です(・_・;

 

これも

何度も繰り返し

そうであると

受け入れて認める🙌

 

それでよし

 

ある❤️

 

自分がどんな状態であるかを

管理監督観察する大切さ。

 

 

ある方へのご連絡を

先延ばしにしていて

 

先程やっと連絡することができ

その時に

 

キャパオーバーしている自分がいて

予定が組み立てられない。

 

今目の前のことを

一つ一つ

進めていくしかできない自分が

そこにはいて

 

それを言葉(文字)で

確認できたら

 

そうでしたと

今の自分を理解できました😭

 

心理検査後、

心理士さんと

結果についてのお話は

まだ出来ていません。

 

そんな中でも

 

こういうところが

苦手だとか

 

これは

こうしないと

理解に繋がりにくいとか

 

わからなくて混乱する自分を

知る機会にもなっていて

 

次のカウンセリングまでに

伝えられる困りごとを

まとめられているので

少しホッとしています。

 

気づいたことを

携帯のメモ機や

紙に書いておかないと

 

自分のことですら

忘れてしまって💦

 

カウンセリングの時に

緊張してたりすると余計に

吹っ飛んでしまうので

 

何かに書き止めておくことは

大事だということも

自分に伝えています。

 

 

 

話は変わり、

 

昨日の下弦の月を超えて

仙台でも

夜から台風の影響が

少しずつ感じられるように

なってきました。

 

明日は9月9日

重陽節句

 

陽が極まる日

陰の食べ物をいただくと

良いと聞きました。

 

菊酒や

菊茶をいただくのも

良いそうですね🍵

 

 

陽に偏りすぎないように

呼吸を意識して過ごします😊

 

 

火:喜び過ぎると気が緩み心が傷つき弱る。

心が弱ると血流が悪くなり

心臓病や動脈硬化などひきおこす。

心が弱ると味覚異常など舌に影響がでる。

喜び過ぎる人はよく喋る

 

怒ると肝臓が弱る!?

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230908213718j:image

 

Yさんが

送ってくださった

手作りマンゴージャム🥭

 

台風の影響で

売り物にならなくなった

マンゴーをジャムにして

送ってくださいました🙇‍♀️

 

全ての恵みに

感謝していただきます✨✨

 

ありがとうございました🙏

 

 

 


 

 

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram