わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

学びの時間

ひとみです😊

 

昨日はGくんの学び

3回目でした。

 

オンラインでも

周波数の変化を感じれて

遠くにいても

体の細胞が震える感動を

受け取ることが出来ました🥺

 

日本語は

発音が同じでも

意味が違う言葉がたくさんあり

その違いを知ることが

出来ました🙏

 

申告は深刻にあらず!

 

漢字は違っていても

その発音で違う意味を

受け取っていた。

 

わたしは

自営業でネイルをしてきたけれど

申告者は旦那さん。

 

わたしは

青色事業専従者給与扱いに

なっています。

 

そして申告も

開業した当初から

ずっと旦那さんと

会計士さんに

お願いしています。

 

数字を見る怖さ。

あるを見る怖さ。

 

あるもないも一緒だから

あるを見るは

ないを見ることになり

 

そこに怖さがあることを

改めて再確認できました😂

 

とにかく

怖いで面倒くさいになり

見ないふりになっていく。

 

その時は良くても

(ほんとは良くない😂)

自分にやさしい選択ではないし

そこには

関わりたくないもありました💦

 

自分での責任の取り方や

責任を持つことから逃げてることにも

繋がります。

 

現実を見る、

受け入れることを

避けがちで

そこから自分のいいように

解釈、変換をし

結果

物凄いことになる。

(拗らせ感)

 

Kちゃんの感想を聞きながら

Kちゃんが自分と向き合う姿を

見せていただきました🙏

 

昨日を超えた今日。

そしてまた

今日を超えてゆく。

 

そんな彼女の勇気に

わたしも勇気をいただきました✨

 

宮城の仲間を超えて

こうして

みなさんと学べる環境は

とてもありがたく

わたしの安心にも繋がっていることを

今日身をもって体験しました。

 

自分を知ることで

相手のことも知ることができる。

 

気質を含め

理解し合える方たちが

身近にいるということは

本当にありがたいことでした。

 

たくさんの方に

助けてもらいながら

支えてもらいながら生きている。

 

たくさん迷惑を

かけてもいいと

いってもらえる場所があるって

本当にありがたい😭

 

今日は

ありがたい以外の言葉が

見つからないぐらい

自分がいる環境が

とてもやさしい世界であったこと。

 

気づくことができました🙇‍♀️

 

Kちゃんが

伝えてくれていた

 

好きな自分と

嫌いな自分。

 

どっちも自分😂❤️

 

切り離すも

ないにもできない。

 

どちらがだけでも成り立たない。

 

わたしの中にもある

どちらの自分も

 

それぞれ役割を

果たしてくれている

ありがたい存在として

共にいてくれて

ありがとうを伝えます✨✨

 

 

話は変わり、

 

外側のことに

エネルギーが向き過ぎていて

自分が置いてきぼり感を感じた今日。

 

遺伝子易経を検索していたら

ヒロくんのブログが出てきました。

 

光も闇も同じエネルギー。活かし方を学べばいいだけ。 - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

 

初めましての方と

話す機会があり

 

また自分は

ダメな存在だと

闇堕ちしてましたが

 

ヒロくんのブログで

また自分に戻って来られました。

 

発達障がいもHSPもエンパスも一緒。

すごく才能と可能性に溢れている。

その使い方を知らないから、

障がいになってしまっているだけ。

知らないなら、

いまから学べばいい。

 

エネルギーの使い方、

活かし方を学べばいい🤩

 

ヒロくん、

ありがとう!

 

 

明日は今年最後の

クリニック受診です。

 

自分の困りごとや

分からないこと

先生と心理士さんに

伝えてきます。

 

抵抗してるうちは

なかなかそこに

気づけない😂

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

ポンコツな自分は

伸びしろしかない🤣🙌✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231218204657j:image

今日は風が強くて寒かったですが

日の光に助けられました🥺
f:id:tsumecare_hitomi:20231218204654j:image

夜中に積もった雪は

あっという間にとけてました。

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram