わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

コツコツに勝るもの!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感で人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています♪

 

 

 

頭に浮かんだことは

メモするようにしています。

 

 

すぐ紙に書けない時は

iPhoneのメモ機能を📝

 

ブログにリンクするものや

また見たいなと思っているURL

などなど

 

そのあたりも含めてだけど

 

その数なんと

1000個を越えていた😅

 

 

これ、

一旦整理した方が

良さそうです💦

 

 

このはてなブログ

 

自分自身のことを

わたしへ向けて書いているブログです。

 

 

書き始めた頃の文章は

 

わたしを知ってもらいたい

とか

自分のことを分かってもらいたい

とか

 

誰かに向けて書いてる😅

 

まだまだ他人目線を気にしてる

わたしがいますね。

 

今もそれが全くないわけでは

ないけれど、

 

まずは自分へ向けて書いていこうと

再確認です!

 

 

誰かに向けての発信は

自分をよく見せようとしたり

上から目線的な

傲慢さが出てしまうから…

 

これは

サロンブログで

しっかり認識できました。

 

わたしのエゴとか

傲慢さが凄い💦

 

 

書き出すことで

自分のことを整理する。

 

紙に書き出すことも

していきます🙌✨✨

 

 

けどね、

少しずつ自分を曝け出すブログを

書いていたら

 

読者さんが

増えてきました!

 

1/11から

今日まで70人近く増えました!

 

アクセス数も倍増です✨✨

 

 

自分に素直になれたら

頑張らななくても

みんなさんに

知ってもらえるんだなぁと。

 

目に止めていただき

感謝です🙇‍♀️

 

 

サロン時代は必死でした。

 

ただただ、

自分のことを書き出すだけでいい。

 

自分と向き合うツールとして😆

 

みんなに知ってもらおうなんて

思わなくていい!

 

 

誰かに必要だとしたら

 

必要なタイミングで

目に止まり

読んでもらえるのだから。

 

 

今まで

自分の本心を見ようともせず

自分で自分を

たくさん傷つけてきました。

 

だからこれからは

 

わたしがわたしと

丁寧に向き合うために

 

このブログを書き続けます❣️

 

 

自分と向き合うことも

ブログを書くことも

毎日コツコツが大事ですね。

 

サボり癖のあるわたしは

やりたくないではなく

実践することで

訓練になり

それが習慣化につながる。

 

だから

毎日コツコツが大事なのだ。

 

これからも

毎日コツコツを実践します!

 

 

自分のために書いてるブログだけど

読書さんが増えたり

はてなスターが着くと

とっても嬉しい自分がいます😊

 

 

みなさん、

いつもありがとうございます✨✨

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210115192011j:image

 

ちょうど88人😆

たくさんの方の目に止めていただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調!

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

 

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/